Fairy Tail

春の嵐・・・いろいろと


週初めの富士山はガッツリ厚化粧でそびえ立っていて、この冬一番の美しさでした。
3月も半ばになるというのに真冬のような、冷えきった空気&青空はこの時期に珍しい。

そして今日の春の嵐。こちら風はそんなに強くありませんでしたが朝から雨
夜になって漸く止みました。相変わらず極端な空模様に今年も悩まされて行くのでしょうか。


いろいろと気になることなど、など。

体操競技。今週末はドイツでコトブス国際がありますね。
日本からは男子のみ。山室植松吉岡亀山各選手。それぞれ得意種目で輝けますように!

そうそう^^

このあいだの日曜日、宝塚観劇に向かう途中、東京駅の構内を歩いていたら何と!
応援している某選手の御家族に偶然、バッタリ遭遇 ひとしきり内輪話で盛り上がって
「今年も(応援)ヨロシクお願いします。」と、ご挨拶までいただけて嬉しかったです。

新しい環境に身を置く選手の皆さま、慣れるまで大変でしょうけど4月から始まる新シーズン
それぞれの目標に向かって!頑張ってください。

来週末にはいよいよ高校選抜が開催されますね~。班編成も発表されました。
また改めて、ちょこっと展望してみたいと思います。


陸上競技アジア大会のマラソン代表が決定しました。

男子は川内松村、女子は木崎早川各選手。
先日の選考会の名古屋ウィメンズマラソンで主なロードの大会も終わりましたね・・・早いなぁ。
入れ替わってトラック&フィールドのグランプリ・シリーズが始まります。

松村康平選手は悠基&竹澤世代の27歳で川内選手とも同期です。三菱重工長崎「マラソン部」
というのがいいですね。脊髄反射してしまう名前も漢字が違うけれど体操ファンにはウレシイ^^
コウヘイというと、今年の箱根の日体大7区を走った1年生が同じ「(山本)航平」でした。

松村選手・・・箱根はモグスが2区で新記録出した時の1区を任されました。箱根ランナーは確実に
じっくりと育っています。それが必ずしもスター街道を驀進した選手ではないところが、去年の
中本選手といい、雑草の逞しさにワクワクさせられますね。頑張って欲しい!

陸上は、今年は世界選はないので国際大会はこのアジア大会(韓国・仁川)がメインですね。
来年の世陸開催地は北京。時差があまりないので目いっぱい楽しめそうです。



3月11日

生きていることの大切さ、当たり前の生活が、どんなに幸せなことかと言うことを
改めて教えられた日々の連続、、、静かに黙祷。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)