Fairy Tail

協会HPを眺めていろいろと。。。


一週間が早いです…。今週はひとつしかエントリー書いていませんね。。。

最近サボリ気味です、が、そんなんでも「ブログ楽しみにしています!」などと仰ってもらえて
単純な性格なので「うん、がんばるからねー!」と気持ちも引き締まっております^^
ボチボチとMyペースで歩んでいきます。

バレー関連はローカル記事が土曜に出ると思うので週末にまとめることにして。

さっき体操協会のサイトを見てきました。
Flash画像が先日のW杯アメカプと新体操のジュニアの大会の写真にリニューアル。
皆さん、良い表情でカメラ目線。

ユース五輪の選考会、今回は一発勝負で決まるんですね。4年前は確か全日とN杯の前座で
予選と決勝が行われて、2試合共朝の早い試合だったのでスタンド席は協会関係者と選手の
御家族のみといった寂しい風景。。。それが今、大活躍している選手の宝庫だった選考会でした。

今年のメンバーもこれからの4年間が本当に楽しみです。うーん、谷川 翔選手は早生まれか?
名前がないのでちょっと残念・・・この中から1人だけ代表に選ばれます。女子はN杯の選考と
兼ねているようですね。

4月に行われるパンパシの代表選手。男子が変更されていますね。先日のスタンフォードで
活躍した2名が入れ替わります。ひとつでも多い海外試合の経験が、今シーズンの演技に
大いに生かされるチャンスですね~ガンバです!

あと、前回までは男子ジュニアは高校生のみ派遣されていましたが今回は中学生が2人も!
実力のあるお二人^^高校生も顔負けな演技で上位を狙って欲しいですね。

American Cupのレポも上がっています。海外選手の積極的Dスコア向上姿勢に危機感を持って
日本の選手も美しさを損なわないDスコア底上げ、長く厳しく苦しい鍛錬が続くと思われますが
驕ることなく頑張っていただきたいなと思います。

男子ジュニアのメキシコ合宿。ナショナル合宿が頻繁に行われることで横のつながりも強くなり
選手は皆、本当に仲が良いですね。同レベルでの情報交換やワザの確認など、新シーズンに
向けてモチベーションも高まったことでしょうね。怪我なく迎えられますように。

W杯東京大会のお知らせ。イギリスのウィットロックの替わりにオールダムくんが来日!
頑張って食らい付いて欲しいです。中国の周施雄がどれだけ進化しているのか不気味・・・。
日本のお二人はシーズン初戦、万全な状態で挑めるといいですね。代表権も懸かっていますし
手に汗握る試合を期待したいと思います。

テレビ放送は関東ローカルで生中継orディレイかな?G+で完全版録画が放送されます。
座席はS席が設けられているけどA席で充分だと思います。
お客さん、たくさん入ってくれるといいな~フィギュアの世選よりも熱い試合になりますように。


ざっと呟いてみました。体操シーズンINももうすぐです!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)