Fairy Tail

American Cup 結果


少しずつ春に近づいているような陽気です。でも雨が降るとまだまだ寒いかな。

日曜は高速バスに乗って東体へVプレミアリーグを観戦に行ってきました。感想は改めて…。

山沿いで積雪の予報が出たせいか?ありえないほどガラガラの日曜午前中の高速道路!
首都高も比較的空いていて、いつもより15分くらい早く日本橋口へ到着しました。
皆さんもう立ち往生はコリゴリとばかり、行楽行事を控えたのかもしれませんね。

東体はアリーナ席で。スタンド席に座っている観客の顔がアリーナからでもけっこう見えるので
体操選手も誰が応援に来ているのか、すぐにわかるだろうな~といつも見渡してしまいます。


さて!3月の声と同時に再開された体操競技@W杯。まずはAmerican Cup!

野々村笙吾選手!銀メダル獲得しました^^おめでとうございます

鉄棒が惜しかったですね。倉島先生のツイによると、体重の軽い彼にはバーのしなり具合など
合わせるのに難しい器具だったとか。他5種目ほぼノーミスで高いEスコアもらえてました。

笙吾選手の6種目動画がアップされています。

   2014 American Cup Shogo Nonomura ←跳馬、ゆか、あん馬、吊り輪、平行棒
   鉄棒

トカチェフ持てずに落下は悔しい…。公式練習ではきっちり持って、モズニクもしっかり実施して
いたのにーーっ!本番では結局2つ回避してDを下げてしまう。優勝者とは1.133差だったので
この鉄棒が通っていたら優勝あったかもなぁ。。。ホント惜しかったですね

それでも表彰台に上がってメダル獲得国内の大会に向けて幸先良いスタートとなりました。
DE共に更に安定させて今年こそ!フル代表入りして世界選へどうぞ行けますように

優勝はアメリカのミクラック、2位に笙吾くん、3位はイギリスのパーヴィス こちらリザルト
アメリカ女子はプライスが復活!スコアが男子レベル選手層が本当に厚いですね。

3時間47分に及ぶLive映像がアメリカの体操協会サイトで見られます。
   2014 AT&T American Cup - International Feed

ファビアンも相変わらず元気ですね~。気になったのはイギリスのオールダムくん…
体調不良だったのかな?ジュニアの頃から応援してます!もうひと踏ん張り!ガンバです。

スタンフォード対抗、日本チーム団体優勝!おめでとうございます^^

皆さん、確実に進化していますね。以前と比べると、大学生になってから育成され成績上位に
名前を連ねる選手が多くなってきたように思います。ジュニア時代からのエリート選手共々
皆と切磋琢磨し合って底上げにつながって行ければいいですね。

選手及び関係者の皆さま、お疲れさまでした。
 

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)