Fairy Tail

ソチ冬季五輪・・・終わってしまいました。


TVを付ければどこかで何かしらやっていた生中継or録画映像がなくなってツマラナイ。
ちょっとしばらくソチ・ロスですかね。寝不足ともサヨナラです~(^^;

色々ありましたね・・・読み切れない!筋書きのないドラマに酔いしれましたね。

一番印象に残ったのは選手、、、ではなくて、主にフリースタイルを解説した三浦豪太氏^^

開幕してすぐの上村愛子選手のモーグル決勝を見ながら「この解説者はいったい誰???」と
リモコンの番組説明を押して名前を確認、それっからありとあらゆる詳し過ぎる内輪話^^を
色々と楽しませてもらいました。実況アナよりもホントたっくさん喋っていましたね。

「スキーver.の増田明美氏」とでも言いましょうか?スキー&スノボを心から愛する情熱!
あの「我を忘れる熱さ」が一般人に冬スポーツへの興味を持たせる原動力にもなっていますね。
彼のような満ち溢れる愛情を持ちながら、ご贔屓競技を慈しんで行きたいなと思います。


選手をひとりだけ上げるとしたら、個人銀&団体銅メダリストになったジャンプの葛西紀明選手!
41歳という年齢!同世代の人々に勇気と希望を目いっぱい与えて更に4年後の平昌五輪も狙う
といった、限界まで挑戦していく心意気!若手選手の何倍も努力して結果を残すカッコ良さ!

常にアクティヴで笑顔を絶やさない、人望ある姿は理想の上司の鏡かもしれませんね。
身体と精神力の続く限り、頑張っていただきたいですね。


4年後は韓国での開催となります。近いので観戦ツアーで行かれるファンも多そうですね。
今回、想定外な惨敗に終わった氷上種目でのメダル獲得数アップを目指して。。。
選手及び関係者の皆さま、お疲れさまでした。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)