Fairy Tail

東レ★連勝が続かず・・・


熊本大会2日目、vs合成戦はフル負けしてしまいました↓

連勝がつながれば来週以降の発奮材になったのに、、、疲労困憊で帰路に就いたファンの皆さま
選手の皆さま、本当にお疲れさまでした。

相手のブロック10個に対して東レは20個!東レらしさは見せてくれていたのでしょうか。。。
ボヨビッチの打数&決定率が上がらない、米山くんのコンディションが相変わらず低空飛行?
対角のレフトも安定せず、とっかえひっかえ。勝てば少しは緩和されるイライラ感も、負けると
不満爆発!コバ監督、なんとかしてくださいよ~~~。

ブレが連敗してくれたおかげで今のところ4強のうち2枠を3チームで争う雰囲気になっています。
まだまだ長いリーグは続きます。上昇気流に乗れそうで乗り切れない…。
ファンは選手を、チームを信じて!応援していくだけなのが歯がゆいです。


一週間遅れですが、三島HG関連の未アップ分を貼り付けます。





   DSCF2597 (677x800)    DSCF2600 (635x640)

   左は静岡新聞、 右はスポニチ(夜、部屋の白熱灯の下で撮ったので暗くてすみません)

この試合はセット取られた内容が非常にふがいなかったというか、何というか・・・。
越川に一枚で止められたブロックが何本あっただろ?東レのお株を奪うJTのブロック炸裂っぷりが
強烈に印象に残っています。それでも5セット目は、地元応援団の前で絶対に負けられない!
絶対に勝つ!といった気迫が相手より勝り、何とか☆を手繰り寄せることができました。

星野くん瀬戸口くんが見せる必死のディフェンス、決して怯むことなく相手に立ち向かって行く
プレーの数々に感動しました。我慢強く使ってもらい、安定感を養って行ってほしいですね。


   DSCF2599 (689x800)


交流会で3選手にサインと一言を書いていただきました。左から星野、近藤、富松^^
奇しくも皆さん「気」が被った言葉。東レに今、一番大切なメンタルですね。ガンバ!!


   DSCF2598 (590x900)

金曜日のスポニチは熊本大会の展望。角田さん、フル出場できずに最初で最後の凱旋試合・・・
切ないけれど思い切りの良いスパイクヒットだったと願いたいです。
熊本ってサントリーの準ホームだったんですね~山梨は知ってたけど熊本は知らなかったわ。
どちらも今シーズンまでのようで来季はまた別な西日本のどこかになるのでしょうか。

東レは準ホームってありませんよね?三島オンリーだと思います。
井手選手は長崎出身なのですね~東亜大学(広島)からの入団は田辺さん以来でいいのかな?
2試合ともスタメン起用でコート内の平均年齢をガッツリ下げてくれています^^

一勝一敗で終わった熊本大会。最終的にあの★が、、、ということにならなければいいのですが。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)