Fairy Tail

東レ☆☆☆2月HG連勝で後半戦スタート!


たまりまくってるアロ関連記事、お待たせしてすみません。
これから出かけるので、取りあえず先週分をアップします。

   DSCF2596 (900x675)←日刊スポーツ 2/14


HG前の展望記事、レギュラーラウンド前半は心もとない貯金0で折り返しです。
上位4チームに2勝6敗はいただけませんっ。東レのアクセルとダイナモがコンディション不良で
力が拮抗している相手に対し、エンジンがかからないうちに終了したり競り負ける試合ばかり…
総合力で戦わないと八方ふさがりな窮地に追い込まれています。


   DSCF2594 (1024x645)←スポニチ 2/14

そんな中、内定のリベロ・井手選手が小瀬のサントリー戦第3セットからスタメンで起用され、その
試合はフル負けしてしまいましたが随所で光るプレーを発揮!田辺さん不在の穴を埋めました。
翌週の小牧大会はベンチアウトとなるも三島HGは再びスタメンで。田辺さんレシーバー要員の
シフトが取れ、強烈ジャンサに対する選手起用が概ね上手く回っていました。

久しぶりに御本人のサイン入り記事(^^)2試合とも合格点の内容でご機嫌でした。
どちらの試合もヒロイン受けてもおかしくなかった活躍。
一回り以上違う先輩に対してしっかりボディコンタクトで声を掛けられる、超前向きで強~い
気持ちを持って挑む姿勢が素晴らしい選手です。全く動じず淡々と仕事をこなす、これぞ職人!

内定選手でレギュラー獲得となると7年前の冨松くん以来の快挙です。あの時はMBが
いなくて必然的に起用されてましたが、今回は先輩お二人のお株を奪う活躍っぷり!すごい!
体調管理や怪我等に気をつけて、優勝に貢献&新人賞目指して頑張ってください^^



一旦アップしま~す、続きは明日!明日も勝って連勝が続きますように





COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

休ませる勇気

すみれさんv-266こんにちは~

15日16日は初生HG応援が2連勝で嬉しかった~v-10
まだまだゆっくり余韻に浸っていたい所なんですが
1週間があっという間に過ぎて昨日今日はライスコ応援です。

昨日はフルで何とか勝てて良かったんだけど~
出続けてるメンバーに疲れがたまってる様子。
これでは調子良いトミーや篠さんまでが疲れ溜まるのでは?っと
思っていました。

そして今日の合成戦
絶対に勝たないといけない試合だったのにフルで負け~~

今季は試合がない週がなく長丁場、同じメンバーばかり使ってたら
疲れが溜まって勝たないといけない時に集中力が途切れるのでは?
落とすかも知れないけど完全に休ませる勇気も必要かと思います。

今日の合成戦の第5set最後、
JT戦のように米山くんを最後に使うのでは?っと思ってたら案の定。
13-13相手レオ選手にアタック決められ13-14に
#13岡本くんサーブを米山くんがレシーブ成功
米山くんがアタックしたのをレオ選手にブロックされて13-15負けました。
素人でも予測付くことして~~今日は私としたら珍しく腹が立ちました。

まぁ~HGのJT戦では上げてくれた近藤さんに感謝したんだけど~~
ファンって勝手なのもですね。すいませんm(_ _)m近藤さん。

> aco さん

こんにちはv-278 三島HG&ライスコ応援、お疲れさまでした~。

4連勝できれば波に乗れそうだったのに、なかなか貯金が難しい。。。
MB陣のストレスもMAXかもしれませんね。ブロックいっぱい出てるのに
なんでフルまでもつれて競い負けるかなぁ・・とタメ息ばかりですv-390
この負けはホント痛い!

> 完全に休ませる勇気も必要かと思います。

それができればとっくにやっていると思うのですが、、、いかんせん中途半端で
こうして負けが付くと怒りの矛先は全部監督に向かってしまいますねぇ。

> 素人でも予測付くことして~~今日は私としたら珍しく腹が立ちました。

三島のJT戦のようにはいかなかったワケですね…。米山くん、先シーズンから
職人芸のように決まっていたブロックアウトが少なくなっているのが気がかりです。
体調が万全でないこともありますが、サイドアウトが取れず苦しむ姿が切ないv-393

私達は「たら、れば」はいくらでも言えます。とにかく!指揮官が一番近くにいて見極めた
戦術で挑んでいるのですから信じて応援するのみですね。。。v-409

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)