Fairy Tail

大雪お見舞い申し上げます&バレー&体操ネタなど


冬の爆弾低気圧!普段はこれほどまで大雪が降らない地方に大打撃を与えています。
お隣の山梨県は交通網&主要道路がほぼ全て寸断されて陸の孤島になっているとか・・・。

信じられない報道の数々に目を疑う日々。。。去年から想定外の自然災害が何度も続くことは
「異常」ではなく既に「あたりまえになりつつある」と覚悟して今後、生活して行かなければ
ならないのでしょうか?一刻も早く!普段と変わらない日常生活に戻れますように。


   linedoli1.gif


先週末の金曜日、こちら住んでいる街は昼間はミゾレ混じりの雨で雪にはならなかったものの
深夜は台風並みの激しい暴風雨で、でも朝方には収まり曇り空。車はやめてJRでいざ三島へ。
土~日はVプレミアのアロHG観戦してきました

大雪の為、関東地方在住のファンが多数来られないなど空席が目立った2日間でした。
地元新聞記事も取材できなかったのか?ローカルスポーツ紙は月曜の時点で結果のみ掲載。
静岡新聞に少し来ていましたね。また改めて直前記事と一緒に紹介します。
とりあえず地元2連勝でやれやれです。

そう!その前にソチ五輪。

羽生選手の金メダル、葛西選手の銀メダルでここ数日、日本中が喜びに包まれました。
今日はカーリング女子が強敵中国を破って準決勝進出に望みをつなげていますね。
葛西選手のメダル獲得で勢いがついたジャンプ団体戦も大いに期待されますね~。

最後まで決して諦めない強い気持ち!自分を信じて世界トップと戦う多くのアスリートに対し
「感動と勇気をありがとう」とこちらが感謝したいくらいです。おめでとうございます!!

メダル・セレモニーではプレッシャーから解き放たれた最高の笑顔にこころ癒されました。
これから始まる真打の女子フィギュア。筋書きのないドラマはどのような結末に?
寝不足の日々が続きますね。

そうそう、もうひとつは体操の話題^^

今月初め、NHKのためしてガッテンを見ていたら(テーマは五十肩)いきなり冨田さん登場!
肩凝り解消には肩甲骨を動かすことが一番ということで、自慢の肩甲骨と美しい倒立姿勢を
お披露目してくれました。鉄棒ではチヒロくんがアドラーの抜きを見せてくれて、体操選手が
いかに肩回りが柔らかいかと解説していました。平行棒では福尾くん倒立の補助など。

ほんの数分のVTRでしたが、明日の火曜日(18日)午後4:05~午後4:50で再放送されるので
見逃した方は要チェック!スタジオまで来てくだされば最高でしたが、来られたのは恰幅のよい
体操トレーナーのおじさまでした(とても残念・・・)
トレーナーが紹介している肩甲骨体操は是非お試しを!私も毎日やっております。


ここんとこTVは五輪とNews&報道番組を交互に見ている毎日です。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)