Fairy Tail

ソチ五輪開幕!


もぉ~、静岡でこんなに雪が降るってありえない!朝、起きたら一面銀世界でした。
夕方になって止んで、暗くなってから屋根の雪がドカスカ落ちています。ちょっと信じられない^^;

・・・というワケで今日は一日部屋に缶詰。
小瀬、先週行ってきちゃってヨカッタなぁぁ(冷汗)今週じゃとても辿りつけなかったわ。

ソチの開会式は研ぎ澄まされた舞台を見せてくれたバレエが印象的。さすが芸術大国!
耳慣れたクラシック音楽もふんだんに使われていて見入ってしまいました。
以前から不評だった「クマ」のキャラクター!不気味すぎるっ。

スノボのスロープスタイルは迫力満点でダイナミック!ハーフパイプとはまた違った
面白さがありますね~。大きなマトリョーショカにぶつかりそうでぶつからない。
ちょっとタッチすれば得点アップ?横に回転しながら縦に回る…体操競技を観たくなった^^

モーグルの上村さん、、、またもや4位で本当に残念…御本人、納得のいく滑りだったのに
トップバッターで得点が出難い滑走順だったのが悔しい。それでも清々しいインタヴュー。
目を赤く腫らせながらも、やりきった晴れやかな笑顔に救われました。

フィギュアの団体戦!

羽生選手がSPを任されてトップスタート^^「パリの散歩道」・・彼が活躍する度にゲイリー
ムーアが再び注目されているそうですね。日経新聞に載っていたタイトルが秀逸。

   「魔物は見えた。とらわれなかった!」

自分がやるべきことを一生懸命できたと自画自賛。素晴らしい内容でした。
ペアやアイスダンス組もまずまずの出来栄えで女子のSPは浅田選手。。。

魔物を呼び込んでしまったか?6分間練習からソワソワと落ち着きなく、顔もこわばり
あれだけキャリアのある選手でも過緊張してしまうとは

前後に滑ったリプニツカヤとコストナーに比べると、伸びやかさもスピードも全くなく
萎縮してたように見えました。個人本番は頑張ってほしい!真央ちゃんが沈んだ顔してると
日本中がシュン・・・となってしまうので、とにかく修正が上手くいきますように。

それでも3位のポイントを稼いで日本チームは決勝進出。
金、銀はロシアとカナダの争い、イタリア&アメリカと三つ巴の僅差で銅メダル狙いですね。
フリーは町田選手と鈴木選手が演技するそうです~ガンバです。

それにしてもリプニツカヤ、観る度に大人っぽく洗練されていて格段に良くなってるわ~。
只今絶賛進化中ですね。今大会は個人的にリプとあっこちゃんを全力応援します。
コストナーも相変わらず華やかでステキあのスピード感は誰も真似できませんね。

8年前のトリノ五輪から続いているMy Blogの冬季五輪レヴュー。
カテゴリー内の項一番下の項目に、新たにソチ五輪が加わります^^

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)