Fairy Tail

今日から2月。


いつも拝読している某ブログ管理人さまが
「今年もあと11ヶ月となりました・・・」と書き始めていまして、「まさに!」と頷く^^;

そんなこんなであっという間に一年が過ぎ去っていくんでしょうね~。
クリスマス、大晦日は愛犬の一周忌、そして毎度お馴染みの箱根駅伝!
普段と変わらないような、違うような11ヵ月後となりそうです。

明日は丸亀ハーフ別大マラソンがありますね。

BSフジ~TBSのハシゴ録画完了
実業団&大学生の凌ぎ合いが見ものな一日です。
丸亀の高速ハーフで自己ベスト、たくさんの選手が更新できるといいですね~別大もしかり。

明日は山梨の小瀬スポーツ公園体育館のVプレミア観戦に行ってきます!
もう~~~東レはジリ貧状態リーグが半分も行っていないのにベスト4に黄色信号
踏ん張りどころの山梨大会、相性のいいブレ相手になんとか☆を!


大学生アスリート諸君は卒業に向けて退寮シーズンになっていますね。

試験も終わって後は卒業式まで集まることもなく、それぞれの進路先へ生活を移す準備に。
4年間、仲間と過ごしてきた学生寮での生活、数々の想い出と栄光と挫折と。。。
きっと、今まで生きてきた中で一番充実していた日々だったんだろうな。

今、世界ふしぎ発見を見ているんだけど、回答者で出ている本田望結ちゃんって東洋大の
設楽啓太選手に似てるような気がする。彼は嵐の二宮くんとフィギュアの羽生くんを足して
2で割ったような雰囲気。中性的なんですよね。


東洋大の設楽兄弟が母校・武蔵越生高を訪問 箱根駅伝V報告

06.jpg←クリックで埼玉新聞へ

  兄の啓太選手は主将、弟の悠太選手は副主将としてチームをけん引し同大会では共に
  区間賞を記録した。2人は後輩たちから大きな歓声と拍手で出迎えられ、啓太選手は
  「2020年の東京五輪に兄弟で出場するのが最大の目標」悠太選手は
  「社会人としての自覚を持ち仕事と練習を両立させたい」と今後の抱負を力強く語った。


啓太くんはコニミノへ、悠太くんはHondaへ。お二人がもう同じユニを着て駅伝を走ることは…
都道府県以外ではないんだなぁと思うと寂しいですね。それぞれ違う環境で社会人の先輩選手に
食らい付いて!東京五輪、楽しみにしています^^

東洋の箱根優勝メンバーが載っているNumber Do!

BfCp0F2CMAAZ6L7.jpg

表紙はジャージですが巻頭特集では10人が私服姿で「今、走る理由」を直筆で色紙に書いて
持っている写真^^皆でトラックを並んで走っている写真、すっごく貴重な記事です。

私服姿はフツーの大学生なんだけど、ユニ着たら長距離&箱根アスリートに変身!
そのギャップがたまりませんね。大学のV報告会も、講堂は女子学生ばかりでアイドルの
コンサート会場のようだったとか。酒井監督が「選手は勘違いしないように」と釘をさした
そうです(厳しい^^;)苦しい練習&最高の結果を残したご褒美として、ほんの少しの間
ちやほやされるくらいならいいのではないかな~と思います^^

う~ん、こういう雑誌が体操競技にも欲しいわ。せめて本屋の店頭に並ぶ専門雑誌が!
一年に1回でいいから発行して欲しいですね。


そうそう、ソチ五輪まであと6日!わくわくしてきました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)