Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ&ソチ五輪代表


今日、ソチ五輪のフリースタイル代表選手が発表になりました。
数日前にハーフパイプの代表が決定し、モーグルやエアリアルは20日ということで
注目していましたが・・・

エアリアルの代表選手がいません  ※スキークロス男女、エアリアル男子は派遣なし。

選考競技会は昨日で全て終了しているので、発表されるなら今日と思っていたのですが
田原選手、週末W杯も予選落ちとなってしまい、選考対象レベルに達する上位の成績を
上げられなかったからか。。。とても残念です。
精一杯ベストを尽くした結果を受け止めるには、もう少し時間がかかりそうです。

う~ん、それにしても本番まで1ヶ月を切っているのに今の時期まで代表が決定しないって
夏のオリンピック&体操競技ファンからしたらチョット信じられない!
チーム(団体)競技が少ないからなのかな?

それでもノルディックはリレーメンバーが追加で選ばれていたりしてサプライズっぽい。
関係各所の壮行会等が大忙しですね。
冬スポーツは本当に、開催時期がギュッと詰まっていますからね。

あと4回以上の代表入り選手も珍しくないってのも選手寿命が長い種目が多いのでしょうか。
ジャンプの葛西選手、41歳&6回目7大会連続7度目ってスゴ過ぎる!
開幕まであと18日、どの選手もピークを上手く本番に持っていけますように。

   linel-pencil1-4-sb-s.gif

都道府県対抗男子ひろしま駅伝

面白かったですね!(^^)3区は東洋、7区は日体の複数の主力選手が、それぞれ故郷の
ユニ着て凌ぎを削りあう激走!!!箱根ではライバルだけど安芸路ではチームメイト。
設楽啓太くんと日体の服部くん。彼らは4年前も埼玉の高校生区間を任されて、途中まで
トップ独走で目立っていましたね~、このブログ内でもレポした記憶が^^

闘争心溢れる速くて強い走り!全てのランナーのお手本となるレースを見せてくれました。
長野のアンカー、矢野選手は2年連続の区間賞!箱根の9区も素晴らしかった!
大迫や東海の元村くんと共に卒業後は日清食品へ。日清はそのうち佐久長聖OBオンリーで
駅伝あるかもですね。ですが、エリートだらけってのも何だかなぁ。

実業団選手が3区の上野くん以外、もうひとつな内容で大学生に圧倒されていたのが残念。
マラソン等の兼ね合いもあって、走りたくても走れない選手が多いのかもしれません。

そうそう!もうすぐドバイマラソン!宇賀地くんが初マラソンに挑戦します。
ウガチくんらしい走りで42.195kmを気持ち良く駆け抜けてください!


Vプレミアは2レグ突入。東レはとりあえずジェイテクトに3-1で勝利。
ここは負けられません。2敗が3チーム、3敗が2チームで上位は混沌としています。
まだまだ、長いリーグ戦は4分の1が終わったばかりですからね!
アロらしく培われたチーム力をジワジワとアップできますように。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)