Fairy Tail

アスリートの魂 & 紅白


11日(土)、日付変わってすぐ(10日深夜) 

NHK【BS1】でON AIRされる「アスリートの魂」に、元体操競技選手(徳洲会)で
フリースタイルスキー・エアリアルに転向した田原直哉選手がピックアップされます。

AM:0時AM:0時44分

  右肩のケガで体操を断念。それでも五輪の夢を断ち切れず、
  体操で培った空中感覚を武器にエアリアルで夢を追うことにした。
  2012年のW杯では日本男子初の3位。スキーを始めてわずか5年で
  快挙を成し遂げた。

  田原選手には専属のコーチもスタッフもいない。遠征費は全て自費。
  貯金をとり崩し、一人、海外での修行を繰り返しながら技術を磨いてきた。
  「一歩一歩、前へ」を信条に、数々の困難を克服してきた田原選手。
  悲願の五輪出場へ挑み続ける姿に密着する。


田原さん、Blogでスポンサーを募ってらっしゃいましたがその後、どうなったのか…
怪我の回復も周囲のバックアップもギリギリのところで頑張っている姿、きっと
涙なしでは見られないと思います。

体操ユニ姿も少し紹介されるかもしれませんね。徳のユニ、とても似合っていました。
どうぞソチの舞台に立つことができますように。。。


大晦日の紅白ではゴールデン・ボンバーの影武者で新島くんが鉄棒演技を^^
最初はぎこちない大車輪からシュッとした姿勢に変わり、シュタルダーをお披露目!!!
ナマで見てて「え???何者?誰だれ?」と自問自答しましたよ~。

  リンク貼らせて頂きます。「新島卓矢 オフィシャルブログ

同じパフォーマンス・グループの元新体操選手の方と、舞台俳優の方も参加。
舞台裏のエピも楽しかったようですね。

時々、体操競技大会を観戦されています。会場でご挨拶すると、いつも爽やかな笑顔で
返してくれる新島くん^^独特なパフォーマーの世界を目いっぱい!表現されています。

競技選手OBとして別のステージで活躍されている姿をこれからも応援していきたいと
思います、頑張ってくださいね(^^)/

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

田原直哉!!

まさか彼をまたテレビで見られるとは!!
しばらくは気になってブログを見てたけど、いつの間に日本一になってたのか?びっくりです。うれしいなあ。ソチ、行けるといいなあ。
彼の床好きだった。ぶーんと空飛んでく様だったのを思い出します。

> ヨコヨコ さん

こんにちは~。コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません^^今年もヨロシクです。

ソチ!行けるといいですね~。W杯で8位以内に入らないと選考される対象に
ならないとか・・・。最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。

> 彼の床好きだった。ぶーんと空飛んでく様だったのを思い出します。

迫力ありましたよね~v-352公式練習で伸身リピスキーでしたっけ?あのワザの練習の時
大型のマットをコーナーに持ち出してやっていたのも思い出します。
五輪出場の夢!叶うといいですね。


TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)