Fairy Tail

新年のご挨拶


2014年元旦、明けましておめでとうございます。

もうすぐ始まるソチ冬季五輪!そしてリオまで2年となる本年も、大好きなスポーツを
たくさん追いかけて行きたいと思います。

早速NY駅伝@上州路で幕を明けました。

チラチラとしか観られませんでしたが、箱根エリート選手に混じって高卒から実業団に入り
じっくりと育成された無名選手が有名どころに先着するなど、見応えのあるレースでした。
そして日清食品の3区村澤くんから4区悠基へのタスキリレーは胸熱でしたね。

トヨ自の宮脇くん、競り合いの強さ&勝負強さ!見習いたい。
旭化成のヨロイ、ツーブロックがお似合い。智也さんの1区スタート果敢な飛び出しもステキでした。
3人共区間賞、おめでとう!

コニミノ2連覇おめでとう!宇賀地くん、初マラソンをどうぞ準備万端で挑めますように。


   lineasi.gif


2013年の大晦日 午前3時25分。愛犬が天国へ旅立ちました。

荒い息遣いだけで苦しそうな表情もできず、耳元で呼びかけると耳をピクッと動かしてくれて
意識が無い中でのほんの少しの反応・・・最後の最後まで生き抜いてくれました。

自分、ウトウトしていて夢の中で呼ばれた気がして目が覚めて、枕元にいくとまだ息をしてて
水で湿らせたスポンジを口へと当てると、急にノビをして大きな欠伸を2度ほど、声にならない
声を発したかと思ったら、動いていた心臓が静かになっていました。

14歳と一ヶ月の命でした。たくさんの想い出、癒された時間の数々をありがとう。
看取ることができ、最期まで精いっぱい世話をし、愛せた事を幸せに思います。

長い間、家族でいてくれて本当にありがとう。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

え~ん(>_<)

辛い別れになりましたね(T-T)最期に看取ってもらえて幸せな旅立ちだったかと。私達も生きている今を大切にしないとと考えさせられますね。

> たい さん

こんばんは。コメントありがとうございます。今年もヨロシクです。

今日、荼毘に付してきました。さすがに最期の別れは号泣・・・
当たり前のように、こうして生きていることを改めて考えさせられました。
一日、一日を大切に、感謝の気持ちも常に忘れないで過ごしていきたいですね。

新たな命へと生まれ変われ

すみれさん♪
大晦日の未明に愛犬が天に召されたのですね。
私も11年飼ってる猫がいるので余所事とは思えません。
大事に育ててくれた大好きな飼い主に看取られての大往生です。
姿は無くなっても思い出に残ってる間は心の中に生きてるそうです。
幸せなワンちゃんです。

箱根駅伝、往路は全部見ました。
帰路は用事で9区の終わり~ゴールを見ました。今年も凄く感動しました。

今年も宜しくお願い致します。

> aco さん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってすみません。

> 姿は無くなっても思い出に残ってる間は心の中に生きてるそうです。

こころに染み入るお言葉、ありがとうございます。
世話をする時間がなくなって、ポッカリと穴が空いたような日々ですが
数々の癒された想い出は本当に、、、永遠ですね。

> 箱根駅伝、
> 帰路は用事で9区の終わり~ゴールを見ました。
>

これを見なくちゃ1年が始まらなくなっています^^
それでも関西の方は関東に比べたら少々熱が下がるのかな?
全身全霊を掛けて挑む姿に勇気いっぱいもらえますね。

こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)