Fairy Tail

東レ☆★☆☆HG2連勝@サントリーサンバーズ戦


ウチの、14歳になったばかりの柴犬がここ数日で急速に老いてしまい、昨日とうとう両足で
立ち上がれなくなってしまいました(涙)病院で2本も注射してもらったのに、悪くなる一方で
脳にも障害が出てきたようで目も見えているのか?飼い主の判別もできないようで・・・

悲しくて切なくて夕べ一晩付き添って、今朝もう一度病院に連れて行き、そのまま入院。
夕方、TELで様子を訊いたら少し落ち着いて良くなりつつあるということ。
最期は家で看取ってあげたい。。。状態が安定したら連れて帰ります。


東レ記事、三島市役所へ天皇杯V報告の静岡新聞を。

   DSCF2556 (800x779) (2)

スポニチも同じアングルの写真で小さく載っていました。

  「(ストレート勝ちがなかった4連戦)みんな、たくさん練習したいんだなと(笑)
   若い選手が活躍してチーム層が厚くなり、リーグ戦も期待できる。
   三島でパレードできるように頑張りたい。
」   by 米山キャプテン

パレード!!!やって欲しいですね~~~~。
5年前、お天気の良い絶好のパレード日和が懐かしいです^^今回は是非ボヨビッチも参加で!
2013-14シーズンの滑り出しは一冠獲得&リーグは3勝1敗といった上々のスタートです。


サント戦の記事、お待たせしました。




   DSCF2547 (1024x914)

スポニチは88年同期3名の写真!彼ら3人のファンはけっこう多いと思われます。
3人同時にコートに入ったのはこの試合が初めてだったとは^^去年は突き抜けられずに
ひたすら水面下でくすぶり続けていたイメージでしたが、今季はチャンスをもらったら
逃すことなくアピール全開!この調子で結果を残して行けるといいですね~。

「近藤は三島でやるとダメ」って^^;コバさん言いたい放題。そんな指揮官のパワハラにもめげず
不撓不屈&名誉挽回のサント戦でした~近ちゃん頑張れ!


   DSCF2548 (696x800)

webでも読めます静岡新聞。大木くん大爆発でしたね~。軟攻速攻自由自在でした。
サーブも回転を加えたり、身体の小ささを機転の利いたテクニックで補っていたように
見えました。ボヨビッチが下がったコート内、ちびっこアローズの象徴でした。


   DSCF2549 (800x279)


サントは怪我人更に続出の大ピンチ!前日の試合中にセンターの鈴木選手が指を負傷。
このお正月休みで負傷者が1人でも多く復帰していかないと苦しい展開になりそう。
助っ人スタンリーも往年の凄さから程遠い・・・。

それにしてもスタメンOPで入っていた栗山選手には、またもや序盤で走られてしまう。
なんか各チームに1人はいるであろう「東レキラー」もどきな選手を早くつぶさないと!

1set目もセットポイントを握りながら逆転で獲られてしまう。天皇杯からこういうパターンが
多いのが少々気がかり。パナ戦は我慢の粘りで競り勝てましたが今後も続く厳しい試合。
最後は「勝ちたい!」気持ちを強く持って決して諦めないことですね。

ヒロインは米山キャプテン。

  「小さい選手が多かったんですけど粘り強く戦えました。
  「途中から入った同級生3人コンビがすごく活躍してくれて助かりました。

女性インタヴュアー:そして何よりキャプテン!「ここぞ」という時に心強い存在ですね~

  「(ニヤニヤ)・・・はい

館内クスクス。私は爆笑でした~‘謙遜’という言葉は米ちゃんの辞書にはない!?
いえいえ、全くもってその通りなのです^^本音しか言えないところが米山くんらしい。

  「1度リフレッシュして、いいリズムできているので、年明けの試合もアローズらしく
   戦っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。


キャプテンの貫禄が少しずつ付いてきたように思います。

観戦に来たお客さんが感動してくれるような試合を見せていきたい! by コバ監督
来年もアロらしいバレーを存分に見せ付けて行ってください(^^)


ライスコ前で応援のアロファンの皆さま&会場でお会いできた皆さま、お疲れさまでした^^
また来年も宜しくです~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)