Fairy Tail

東レ☆★☆HG2連勝@ジェイテクト戦


今シーズンは三島HGが6試合!組まれています。

まず最初の1reg vs ジェイテクト vs サントリーが21日、22日に行われました。
両日とも風もなく、穏やかで暖かくて長閑なお天気^^館内もジェットストーブがガンガン利いて
快適な環境でした。が、試合後の交流会はストーブが消されてしまい、ちょっと寒かったですね。

22日、新東名から撮った富士山!

   DSCF2545 (640x480)

「日本一」のお膝元へようこそ!



ジェイテクト戦、翌22日付けの静岡版をどぞ。






まずは21日ジェイテクト戦、当日のHG直前記事@スポニチ。

DSCF2553 (1024x786)

近藤さん・・・「速いのは得意じゃない」って、、、東レで何年トス上げてるんでしょ?
全日本での挫折の傷も癒えないままリーグ突入で同情する部分は多々ありますが…。
近藤が普通になればチームはもっと楽に勝てる。

その「普通」になるのがなかなか難しい。まだまだ試行錯誤中の近藤さんです。
今シーズンは県内出身選手の記事やNews映像が、ことの他多くなっています。


DSCF2551 (800x490) 

開始早々、セッター梅野選手にチェンジ。するとMB黒木選手とのコンビが面白いように決まる!
福岡大大濠→日体大コンビ^^息の合った、年季の入ったプレーが輝いていました。

DSCF2552 (1024x1014)

悠二選手!大活躍でしたね。リーグ前の練見でも本当に安定してきたな~と感心した覚えが。
スタメンの期待に応えたリベロ・俊介選手もよく動けていたと思います。

そして何といってもトミーのブロック8個!!!!!!!!鬼のように決めていました^^
彼はクイックやブロックを決めたあと必ずスッ転ぶので、観ているコチラはヒヤヒヤものですが
苦もなくすぐに立ち上がって威勢よくコートを駆け巡っている不死身なヤツです。

DSCF2550 (800x666)

天皇杯でいいようにやられていたジェイテクト・浅野選手に今回も手こずる↓↓↓
すっかり「東レキラー」になってしまいました。コート内を盛り上げるムードメーカー!
次回こそ対策を!

ジェイテクトは殆どの選手が攻めのジャンサで観ていて気持ちいい。だが、リーグ専門の助っ人が
相手チームにとって安全パイ。。。オポに期待できない現状が今後、どう響いてくるのか?
東レもボヨビッチの膝が不安でボールを集められず、、、でもここで彼に頼ることなく勝ち続けて
行ければ、自信につながるかもしれない。

途中からシノ登場!元気と気合をメンバーに注入していました。天皇杯で見せてくれた、強打の
ジャンサを期待したのですが地元でお披露目ならず^^;アレ、決勝の中継で「お?おおおー!」
スタンドからの驚きの声がマイクで拾われてましたね。

ジェイテクトがつまらないミス連発で2セット連取できましたが、3セット以降は一進一退!
無駄のない、締まった内容で連続得点を許さない両チーム。リバウンド取って拾ってつないで
切り替えしての繰り返し。ジェイテクトの元監督は東レOBの泉川さん。お互い、似たカラーの
チームだな~と思いました。

最後は経験とブロックの差で突き放しました。まずはHG初戦☆、幸先よくスタート^^


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

来年もヨロシク!

すみれさんv-266
天皇杯優勝直後で今年最後で今季最初のホームでの試合、
誰もが思ってた絶対に勝って欲しいが敵って2連勝凄く嬉しいです。

1setづつ落としたのは多く試合が見れた?と、良いように思ってますv-10

今回も記事を沢山ありがとうございます。
そして雪化粧した綺麗なv-263もありがとうございます。
良い年越しができそうです。

来年も笑顔いっぱいの楽しい試合が多く見れるのを楽しみにします。
優勝目指して頑張れアロメンですv-91

すみれさん、こんばんは。

vsジェイテクト 梅ちゃん祭りだったはず~
でも、さすが地元…
新聞記事は、ユージ君祭りですねぇ(^^;
天皇杯でも、調子良い感じでした。
近藤さんは、まだ試行錯誤中みたいですねぇ~
安定しない~
でも、バレーは個人競技ではないですからね。
こんな時こそ、東レのチーム力ですよね。

ヨネキャプは、凛々しさと頼もしさが感じられるようになりましたね。
その都度、注意したり、指示出したり…
皆に良く声掛けてますね。

篠さんの、魔球
ハラハラ ドキドキ えっ!って感じでした~v(^o^)

ジェイテクトの浅野君、天皇杯の時もイキイキと楽しそうにプレーしていて、目を引きましたよ。

> aco さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

> 1setづつ落としたのは多く試合が見れた?と、良いように

そうですね~。でも取れないセットじゃなかったので今後の課題でしょうか。
気持ちよくスト勝ちが理想ですが、色々なコンビの練習ができたとacoさんの
仰る通り、良い方に受け止めましょう^^

> 来年も笑顔いっぱいの楽しい試合が多く見れるのを楽しみにします。

誰が観ても感動する試合を!自分たちのバレーを精いっぱい表現して欲しいですね。
笑顔たくさん弾けますようにv-352こちらこそ来年もヨロシクです~。


> ひろひろ さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

> 新聞記事は、ユージ君祭りですねぇ(^^;

彼もすっかり自信をつけて安定してましたものね。でもホント悠二くんの写真は
天皇杯から比較的多いですね~。

> でも、バレーは個人競技ではないですからね。
> こんな時こそ、東レのチーム力ですよね。


そうそう^^個人の力は微々たるものでも、一致団結して同じ方向を向いている時の
アロは強い!ボールを絶対に落とさないシツコイ粘りが身上ですからね。

> ヨネキャプは、凛々しさと頼もしさが感じられるようになりましたね。

今季はコートの中でよく声が出ていますね。嫌われ役を一手に引き受けて
チームの活性化&まとめ役を頑張っていただきたいですね。

> 篠さんの、魔球

魔球(笑)是非次こそ生で観てみたいですv-411

> ジェイテクトの浅野君、天皇杯の時もイキイキと楽しそうに

いい選手ですね~。東レにはいないタイプで、この三島でも目を引きました。
仲間を盛り上げる笑顔もステキv-352東レ戦以外で頑張れ^^;と応援したいです。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を~v-392

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)