Fairy Tail

クリスマス・ブーケ & 「お疲れさまでした」


ヘッダーの写真@ Xmas version は先月の全日本団体戦観戦時に頂いたブーケ^^

しっかりと作られた土台を捨てるのはもったいないと思い、薔薇とケイトウと赤い実とグリーンを
残して乾燥させ、出来上がったドライフラワーの隙間をクリスマス・グッズで埋めてみました。

    DSCF2529 (800x600)

姫りんごも一緒に乾燥させたのですが、さすがに痛んでしまう^^;ツリーに飾るリンゴが、たまたま
丁度良い大きさで売っていました。ケイトウの赤がほぼそのままの色で綺麗なアクセントに。

20131217141047226_20131221004250979.jpg

違う角度から。ポインセチアは造花です。お色直しのブーケ、ステキに生まれ変わりました。
ありがとうございました(^^)


引退会見の田中理恵選手 「納得のいく体操人生が送れた

    201312190006-spnavi_2013121900014_view.jpg
    クリックでスポナビの引退会見、一問一答に飛びます。

  「今秋の世界選手権(アントワープ)では(テレビ放送の)ナビゲーターなどもやらせて
   いただき、スポーツを広める仕事も楽しく、やりがいがあるなと思っています。
   何をやっていくかはこれから考えたいと思います。


  「自分の決めた目標に向かって最後まで諦めないで頑張れる選手や、
   体操を通じて人間性や人に感謝できる選手を育てたいです。


後進の指導に、スポーツに携わるお仕事に。
これからもメディアや現場で活躍していく理恵ちゃんを応援していきます。

理恵ちゃん。。。

「佑典くんのお姉ちゃん」として、初めて見たのは彼女が大学2年時の北九州インカレ。

最終日のカッティングに大学1年&2年生全員が参加していて、もちろん1年生でAA優勝した
航平くんもしっかり参加。雑巾がけをしていましたよ~。当然ですが学生チャンプなっても
お仕事分担はパスできません。今、思えば貴重な光景でした^^

たまたま私が座っていた近くに理恵ちゃんのお母さまがいらして、清掃の手を休めてスタンドの
お母さまに手を振る笑顔がめちゃめちゃ可愛かったことを覚えています。

大学4年時のN杯で世選代表を逃しリベンジを誓った翌年、初のフル代表に。院を修了した
直後にロンドン五輪代表、そして五輪シーズンが終わるまで常にトップ選手として大活躍!

昨日の会見、御両親に感謝の気持ちを伝える時は目に涙を浮かべていましたね。
これからもずーっとずっと、理恵ちゃんの御両親は「世界で一番の理恵ファン」ですね。


やりきった体操人生!清々しく、笑顔いっぱいな引退会見でした。
長い間、本当におつかれさまでした。


ギンガム sp_l204


ソチ五輪代表を決めるフィギュアスケートの全日本が始まりますね~明日からソワソワ。
日曜日は都大路の高校駅伝。
そして土~日は三島でVプレミア、東レのHGがあります。この試合は静岡ケーブルTVで生中継!
今季も斉藤ノブコフの「東レファン目線解説」は絶好調^^でしょうね。

気になるスポーツいろいろ!今週末も相変わらず体育館に出没しています。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)