Fairy Tail

東レ☆☆☆☆天皇杯 優勝!


いや~、5年ぶりの「天皇杯・日本一」という言葉の響き、本当に嬉しいですね。
静岡版の新聞記事、まとめてドドーンとアップします。
どこもALLカラーでお祝いです~~~~まずはスポニチの上半分の集合写真!

   DSCF2534 (1024x583)

会社のお偉いさんやスタッフ&チアを含めた応援団、東レを支えている全ての方が一緒に
盾と優勝杯を前に記念写真。皆さん、笑顔が弾けています~おめでとうございま~す。

静岡新聞、web記事では紹介されていない本日一面に載った優勝決定の瞬間の写真!

   DSCF2542 (610x800)

ライトからのエルナンデスのスパイクをキルブロックでし止めたシノの万歳ポーズ
手前、トミーのガニ股ポーズもラヴリ~


地元新聞はお祭り・・・なのに、全国版やNews映像は女子・久光のついでのような扱い

東体のスタンドも少々寂しかったですね…。午前中の女子決勝も、あまり入っていなかった
ような雰囲気でした。夜のスポーツニュースで体操の豊田国際2日目の映像が流れましたが
あちらは五輪効果、内村&シライ効果でほぼ満席!国際大会で結果を残さないことには
ファン層の拡大にはなかなかつながりませんね。。。

いやいや、しんみりした話はさておき!記事アップ続けますね。
アロファンの方、どぞ^^




すみません~。まず最初は昨日、アップし損ねた準決でパナを破ったスポニチ記事です。

   DSCF2543 (500x800)

笑顔が可愛いトミーも既に一児の父に^^23本打数18本ヒットの78.3%は素晴らしい!
上げてくれた近藤さんもブラ~ヴォでしたね。ひとつ勝っただけで苦手意識がなくなるとは
思えないけれど、次の対戦は今までとは違うイメージで宿敵に立ち向かってくれそうです。

パナに勝ってジェイテクトに負けるわけにはいかないパナにも申し訳が立ちません!


スポニチ、下半分記事の部分です。

   DSCF2536 (1024x506)

今大会、東レMVP鈴木悠二選手で異論はないと思います。サーブ以外も格段の進歩!
レシーブも厳しいコースを狙われていたけれど全体的にキッチリ対応していたと思います。
隣にいるスペシャリストのアドバイスを受けて、ひたむきなプレーが輝いていました。


   DSCF2541 (768x1024)

webでも読めますが静岡新聞
マッチポイントを一発で決めたシノのブロック!最高でした。まだ彼に頼らなければならない
ちょっと情けない若手&中堅ばかりでして(^^;
ここぞという場面での活力注入これからもしばらくお願いします~。


   DSCF2537 (768x1024)

日刊スポーツは大きかったので写真の細かい部分がボケてしまってすみません。
ボヨビッチ・・・リーグの2連戦で膝を痛めたそうで、それでも準決&決勝の2試合を
精魂込めて闘い抜いてくれました。6季目に入る東レのアクセル!今季は決して無理せずに
少しずつ吹かして行ってください。


   DSCF2540 (592x1024) DSCF2539 (768x1024)


スポーツ報知にも静岡版があるので買ってみた^^やっぱり地元出身の悠二くん写真。
近藤さんの立場は・・・。でもアロのコートに静岡出身が2人、常に入っている光景は
地元民はとても嬉しい記事も大きかったので分割しました。

いや、それにしても5セットでブロック24本は凄い!・・・でも1セット目はセットポイント
4セット目はマッチポイントまで行ったのに、デュースで粘られて逆転されたのは課題デス。
ホントなら3-0or 3-1で勝たなくちゃいけない試合!!!

まあでも優勝できたので良しとしましょう(甘い?)
ジェイテクトはリベロのコオロギ選手とセッターの高橋シンジ選手が印象に残る。

特にシンジ選手にはNEC時代、いいようにやられた試合(@京都府立)を鮮明に
覚えているので試合前からヤな予感がしていました。が、1セット目はうまく散らされるも
追い込まれてくるとセンター線をあまり使わずサイドに偏ってしまったか?

元合成のカズトと島野さん、元東レの古田くんも加入して戦力アップしているチーム。
もうひとりの助っ人がプレミア参入してきますがどうなる?今週再び三島でリーグ再開!
相手はここです「勝って兜の緒を締めよ

今大会、近畿大学がJTを破ってくれたおかげで東レはプレミアチームとの試合が2試合で
済み、戦力を温存できたこともラッキーでしたね。それとパナを破っての決勝進出も嬉しい。
まず一冠獲得ということで三冠に挑戦できる権利を得ました。ここからです!!!!!

長いリーグ戦、浮き沈みもあるかと思われますが日本一の勲章を誇りに、モチベーションを
保ってブランデージ・トロフィー目指して頑張ってください 5年ぶりの優勝、本当に本当に
おめでとうございます!ステキなX’masプレゼントありがとうございました。


5年前の天皇杯優勝時のMyブログ・エントリー。前編後編←リンク先クリックで。
お暇な方、読んでみてくださいね。集合写真には懐かしい顔がいっぱい・・・
アロメン、半数くらい変わってしまったかな。年月の経つのはあっという間ですね。

アロ体の壁面に新しいタペストリーがひとつ、増えますね。
是非とも今季、あと2枚(プレミア&黒鷲)追加で掲げられますように。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。タカムです。

静岡版の新聞た~~~くさんの
アップありがとうございます。

ほんとに、
TVニュースでも
神奈川新聞でも
扱いは
とっても小さくて
腐ってました。
さすが
静岡版です。

どの新聞も
いいところ、捉えてますね。
笑顔がいい。

21日、三島行きます。
またジェイテクトを破ってくれると
いいですね。

> タカム さん

こんにちは^^おひさしぶりです~コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。地元報道、全国にいるアロファンに届いて
いるようで良かったです^^

> どの新聞もいいところ、捉えてますね。

どれも一瞬のショットが活き活きしていてワクワクしますねv-392
「日本一」を決める大会なのに、全国版もNewsもあまりにも扱いが粗末で
バレー人気、注目される度合いが毎回心配になってきます…。

久々の日本一v-308

しばらく余韻に浸りたいところですが、リーグ再開がもう今週末ですね!
ジェイテクト戦、地元ファンの前で尚更負けられない試合となりそうです。
応援、頑張りましょうv-91今季もよろしくお願い致します。

弱気の虫を排除

すみれさんv-266
新聞たくさん買い揃えてのアップありがとうございます。

こちらの新聞も女子は写真入りですが男子の記事は片隅に少しだけでした。

5年前の優勝の記事も拝見しました。
パナソニックは宿敵→天敵に変わったのですねv-7
「弱気の虫を排除」効果絶大、篠さんに感謝です

しかしプレーでは、
やっぱり中堅が引張てた感じがするし成長を感じます。
そして徐々に富松選手も、米山選手も篠田さんの良い部分を
引き継いでるように見えました。
次は若手がプレーで引っ張ってくれるようになれば磐石です。
凄く楽しみです。ありがとうございます。

> aco さん

こんにちは~^^数日経ちましたが、まだちょっと余韻が残ってますねv-354
新聞はスポーツ報知以外は宅配で取っているので、毎日チェックしています。
これからも東レ記事は逃さないでアップしていきますね。

> 5年前の優勝の記事も拝見しました。
> パナソニックは宿敵→天敵に変わったのですね


あの頃はそんな苦手意識はなかったかも?ですが、あのシーズンの黒鷲決勝で敗れて
3冠獲れなかった辺りから、ことごとく大事な試合で・・・v-217
ぱっと思い出せるだけでも、去年の天皇杯やその前のリーグのファイナルv-393
まさしく「天敵」ですね~。

> 「弱気の虫を排除」効果絶大、篠さんに感謝です
> そして徐々に富松選手も、米山選手も篠田さんの良い部分を引き継いでるように


5年前の時は、キャプテンの威厳絶大なシノの存在が大きかったです。
でも今年は彼に頼る部分もあったけれど、中堅になったトミーや米山くんの闘争心が
前面に出ていて東レ魂をしっかりと継承してくれていましたね。
スタメンで使われた若手選手らも今後の試合に向けて大きな自信になるでしょうねv-398

今シーズン、内容の良い試合をたくさん期待したいですね~。
こちらこそ!いつもコメント感謝してます。応援、気合い入れて行きましょうv-91

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)