Fairy Tail

東レ☆☆☆天皇杯、決勝までの歩み


平成25年度天皇杯・男子バレーボール選手権大会!

東レアローズ5年ぶりの優勝 いや~嬉しい!!おめでとうございます~~~

平成20年度以来?!矢島さんラストの監督時以来の天皇杯獲得ここに来るまで長かった・・・

天敵パナソニックの壁を漸く突き破って掴んだチャンス!決勝戦は生みの苦しみもありましたが

ジェイテクト相手にフルセットの末見事、栄冠を勝ち獲りました

関係者の皆さま、ファンの皆さま、おめでとうございます!!!

米山キャプテン&アロメン、究極の4連戦お疲れさま~~ありがとうっ!おめでとう

取りあえず・・・

準決勝までの日刊スポーツ、スポニチ静岡版をアップします。





12日、2回戦のvs東亜大学、圧勝記事の写真は悠二選手!

DSCF2505 (900x571)

DSCF2531 (900x626)

ちょっと縮小が上手くいかなくて、読み難くてすみません。
「低くて速いトス!」リスキーな戦術が少しずつ功を奏していくといいのですが…。


13日、準々決勝のvs近畿大学。 ステキなツーショットにしばし見惚れてしまう

DSCF2507 (900x735)

シノさん。34歳のお誕生日おめでとうございます^^「Mr.東レ」の称号は、いずれ左にいる
現キャプテンに受け継がれていきます・・・が、まだまだ居てほしい存在!
旧キャプの力を借りなくても勝てる余裕ができるまで、よろしくお願いします。

DSCF2508 (982x1024)

MBの新人、黒木選手。先日、久々に練見行った時に驚いたのが「痩せたよね?」
つなぎも上手くて咄嗟のトスも安定しているし、見かけによらず器用な選手。
経験をたくさん積んで更にレベルアップできるといいですね~。

DSCF2509 (653x700)

webでも読めますが静岡新聞。ジェイテクトの記事です~隣の県だからね。

決勝進出の立役者、助っ人のエルナンデスはプレミアの試合には出場できないとか。
これだけの選手がこれからのリーグで観られないって、ホントもったいない。
黒鷲は出場できるそうです。登録許可、途中からでも無理なんでしょうか?


14日、準決勝 vsパナソニック

DSCF2511 (227x640)  DSCF2510 (900x733)

スポニチ記事は次のエントリーでアップします。
一週間前はコバさん&米山キャプにボロクソ言われていた近藤さん・・・
同じ失敗は繰り返さない!憎きパナを翻弄してくれました。この試合、観たかったー!

ゴリ清水に「粘り強さでは相手に勝てない」とまで言わしめました。気持ちイイ
本当なら2年前のプレミア決勝戦でとっくに知らしめておきたかったデス!

パナのお株を奪う攻めのサーブで相手を崩して勝てた自信は大きいですね。
どうぞリーグにつながりますように。

明日の地元紙が楽しみです^^久々の優勝なのでまだまだ余韻に浸りましょう


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

祝 優勝 東レアローズ

すみれさん♪
いや~昨夜パナに勝って、
もう優勝できたかの様に喜んだけどジェイテクトも手強かった。

東レを応援し始めて2年が過ぎ3年目に入りました。
優勝するところを見れて良かったです。
それも勝ったから言えるのだけど
相手が強くて見応え有って良かったです。

そして新聞記事ありがとうございます。
パナ戦はトミー君の決め数凄いですね。
上げた近藤さんも偉いです。

みんなよく頑張りましたね。
ありがとうアロメン君たち。
ありがとうファンの皆様です。
次はリーグ戦と黒鷲旗も期待しています。


天皇杯 制覇

やりました~ 
いや、やってくれました~
優勝です!!

怒涛の4連戦
しかも、準決勝・決勝戦共に、フルセット
まさに、死闘と言った感じでした。

パナに勝った準決勝も、優勝したかのように嬉しかったけど
やっぱり、優勝となると格別ですよね。
アロメン達のキラキラした笑顔、最高です!!

この二日間、貴重な瞬間に立ち会えたこと
本当に幸せ♪って思います。

篠さん&ヨネの新旧キャプテンのツーショット
永久保存版ですね。
やっぱり、まだまだ篠さんの力、必要です。
TO中に、ベンチに座って休んでいるヨネを
お尻ペンペンしながら、追い出せるのは篠さんしかいません(笑)

いつも、新聞記事のアップありがとうございます。
今朝の読売新聞なんて・・・
女子の見出しの下に
男子は東レ たったこれだけですよ~(怒)
優勝記事、楽しみにしています。

> aco さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
優勝!おめでとうございます。いや~ジェイテクトに手こずりましたね~。
手放しで喜べない部分もありますが、結果は「優勝」嬉しさは隠せません^^

> 東レを応援し始めて2年が過ぎ3年目に入りました。

ええ?もっとずっと前から応援されているイメージですが…そうなんですか。
それは嬉しさ格別ですね^^ファンになってから初めての「優勝」ですね!

> 相手が強くて見応え有って良かったです。

Jテクト!手強かったですね~。あそこまでもつれるとは予想できませんでした。
決勝の独特の雰囲気にも吞まれることなく素晴らしいチームでしたね。

> 次はリーグ戦と黒鷲旗も期待しています。

三冠目を指せる、唯一のチームとなりましたよ。2008-09年は2冠止まりだったので
黒鷲まで何としても突っ走って欲しいですね。応援にも力が入ります!
決勝の新聞記事もアップしましたので地元情報、楽しんでくださいね~(^^)/


> ひろひろ さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
連日の応援、お疲れさまでした~優勝、おめでとうございます!

> しかも、準決勝・決勝戦共に、フルセット

選手を入れ替えながらも、それでもキャプテンはコートに立って仲間を鼓舞!
ヒロイン時に流れていた汗を拭いてあげたかったですね。究極にお疲れでした。

> パナに勝った準決勝も、優勝したかのように嬉しかったけど

何年か前のリーグのセミファイナルで当時の宿敵サントに勝って、肝心なファイナルが
精気が抜けたような結果に終わったこともあるのでチョット心配でしたが、連戦の勢いで
勝ち抜いてくれました。優勝!ホント格別ですね^^
生観戦できたひろひろさんが羨ましいです~最高のX'masプレゼントになりましたね。

> まだまだ篠さんの力、必要です。TO中に、ベンチに座って休んでいるヨネを

クスクスと目に浮かぶ笑えるシーンを教えてくださってありがとうございます~。
シノはコートの中でも外でも役割をしっかり果たしてくれて、もう最高ですね!

地元新聞の優勝記事、先ほどアップしましたので楽しんでくださいね。
もう少し余韻に浸ってから今週末のHG、必勝体制で☆を積み重ねていただきましょう!
これからの応援にも益々力が入りますね~体調整えて、私達も頑張りましょうね^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)