Fairy Tail

東レ☆☆☆天皇杯 準決勝&体操♪豊田国際など


Vプレミア・リーグは開幕2連戦の後一旦お休みが入り来週、再開します。
今週は天皇・皇后杯@全日本バレーボール選手権が東体で開催されています!

東レ・・・

パナソニックにフル勝ちしました~~~!!!

いや~、むちゃくちゃウレシイ日曜のリベンジ!やってのけてくれましたよぉぉ

    東レ - 2 パナソニック   23-25/35-33/20-25/25-19/17-15

あまりにも嬉しくて大文字&強調文字フル稼働ですっっ!
volleyballbankのツイッターをPCで開いて、更新される度に画面の前でお祈りポーズ。

パナ戦、30点超えのデュース、フルセット・・・と言ったらお約束の負けパターン

いやなジンクスを一掃しました毎年、準決まではいくけど、そこからなかなか勝ちあがれず
天皇杯の決勝は2年ぶり?3年ぶり?その時もパナに負けたっけ?あそこの3冠達成させた
年度だったかな???ガッカリな結果はあまり思い出せない。とにかくそれ以来の決勝進出!
決勝進出は2年連続でした^^;

まあとにかく明日ですよ~決勝の相手はなんと、今年プレミアに昇格したジェイテクト!
ブレとサントを破ってノリノリなチームです。決して油断することなくアロらしくチーム一丸となって
精いっぱい戦い抜いて欲しいです!!

日刊スポーツやスポニチ静岡版には連日、大きな記事がアップされていますよ~。
明日、準決までの記事をまとめてエントリーしますね。


そう、明日の豊田国際。チケットをうっかり買いそびれて気が付いたら日曜は完売
当日券も販売されないそうなので豊田行きは諦めます…
BSで男女の天皇杯決勝!東レvsジェイテクトのLiveレポでもしようか考え中。

7時のNHKニュースでスカイアリーナの様子が少し流れてましたね。
ゆかで16点を出して優勝した健三くんメインの内容。そういえば流行語大賞に「シライ」が
ノミネートされていましたね~。「新しい技が成功すれば名前が付く」という、マイナーな
体操競技の国際大会のルールを世間一般に向けて浸透させてくれました。

今年、2013年は「シライ」の年と言っても過言ではないかもしれません。
そんな健三くんを温かく見守る航平くん、読売新聞の「日本スポーツ賞・グランプリ」を
獲得しました。2009年以来の4年ぶりの受賞おめでとうございます。

世界選4連覇。五輪も含めればAAは5連覇です。前人未踏の記録はどこまで延びるのか?
怪我&体調管理に気をつけて、いつも通りのマイペースで、航平くんらしく!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんにちは
全日本からお邪魔できていませんでした。

豊田、いらっしゃらなかったのですね。
今年は恒例のインタビュータイムや抽選がない分、国際大会らしい引き締まった大会になったと思います。
また、名前がついたあの技を見たい!という初観戦者が3人、池谷さんの説明がわかりやすかったから、とリピーターになってくれた人が3人、私のまわりにいます。
本当に嬉しいことです!
ただ、寺本さんの棄権をとても残念がっていました。@全員名古屋市民

でもそこを補うかのように、オープン参加組の頑張りが目立ちました。
池谷さんが彼女たちを何度か紹介して下さったのも有り難かったです。
招待選手も、飛び抜けて難度が低い選手もおらず、見応えある大会だったと思いますよ。

次は高校選抜ですね
昨年の佐賀大会が本当に楽しかったので、待ち遠しいです

> あるまぢろう さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
全日本&豊田国際、観戦お疲れさまでした~。今年はまさかのスカイアリーナに
行きそびれましたが来年の3月は絶対に行きますよん(^^)/

> 恒例のインタビュータイムや抽選がない分、国際大会らしい引き締まった大会

へえ~、そうだったんですか…池谷氏のお仕事が縮小されたのですね^^;
跳馬の新ワザ対決など、見所満載だったようですね。

> リピーターになってくれた人が3人、私のまわりにいます。

それは嬉しいですね。試合を観ながら横で解説してくれる方がいると色々と勉強になるし
見どころを教えてもらえると観戦のコツもわかってきて次回の試合が楽しみですものね。
池谷氏の解説は初心者に優しくて、ファン拡大につながっていますね~ありがたい^^

> ただ、寺本さんの棄権をとても残念がっていました。@全員名古屋市民

お膝元の試合だったのに本当に残念でした。たいしたことなければいいのですが・・・
イギリスから帰国して間もないので疲れもあったのかもしれませんね。
ゆっくり休んでキッチリ治して、来季に備えて欲しいですね。

オープン参加の選手!国内で開催される国際大会出場は貴重な経験ですよね。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
センバツ♪待ち遠しいですね~また来季もよろしくお願い致しますv-411

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)