Fairy Tail

今年もあと2週間とちょっと!


ボヤボヤしていたらあっという間に新年がやって来てしまう!
あと半月、やることいっぱいですが全く片付いていない現実に焦っています。

とりあえずいろいろ。

フィギュアのGPFは落ち着くところにおさまって良かったですね。
個人的に・・・ソチ五輪でもう一度観たいプログラム

織田選手のEX♪ラストサムライ、リプニツカヤのFS♪シンドラーのリスト!
町田選手のFS♪火の鳥の完全燃焼版も。

今大会に限ればその3作品かな~。その他はもういいです、お腹いっぱい。

織田くんのは五輪に選ばれて上位入賞しないと無理か?
でも彼のエンターティナーな要素が散りばめられているEX、いいなと思います。

リプニツカヤの「赤い服を着た少女」はドラマチック!15歳で既に女優ですね。
ジャンプが低いとか回転足りないとかスケーティングがまだ幼いとか、そんな煩わしい評価など
吹っ飛んでしまう演技力に引き込まれます。寂しげな雰囲気もピッタリ。

町田選手、全日本で上手く表現できるといいですね。ソチに行けますように。

ラジオノワのEX♪Dance Zombieも録画ヘビロテ中^^ほんと可愛い!が、五輪出場は年齢が
足りずに叶わない・・・。持って生まれたリズム感、誰も真似できないゾンビダンス最高!




体操競技は。。。

今週末に豊田国際がありますね。
男子はともかく女子の海外勢が寂しいな~と思ったら、国内選手の追加&オープン参加選手が
決まりました。男子は和仁さん欠場怪我をしっかり治して来春にまた元気な姿を見せてほしい
ですね。

14日からアメリカ・テキサス州でリューキン国際、男子ジュニアが参加します。
海外試合の貴重な経験、お土産としてたっくさん持って帰ってきてほしいですね。


先日のイギリス・グラスゴウW杯は山本マサヨシ選手が6位、寺本さんが4位でした。
寺本さん、跳馬で何跳んだのかな?14.533は素晴らしいですね。AAとして大きな得点源!
来季も楽しみです。長期遠征試合となったマサヨシくん、究極にお疲れさまでした。


そんなところでしょうか。豊田が終われば体操界は本格的オフ・シーズン突入です。
あとは航平くん関連の表彰や本年度スポーツ回顧録のTV特番ぐらいかな。

選手の皆さま、どうぞ来季に向けて新たなる一歩を!思い描く目標を叶えられるよう
怪我に気をつけて練習等に励んでくださいね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

寺本選手は前転跳び前方伸身宙返り一回半ひねりを跳んでました!
高さ、距離、姿勢を見るとまだまだな気もするけど世界戦では半ひねりだったので素晴らしい進歩だと思います!!
跳馬、ゆか辺りを14点以上で他2種目が15点を超えればAAのメダルもかなり近くなりますね

> アドラー さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

> 前転跳び前方伸身宙返り一回半ひねり

チュソビチナ!!!男子ではロウ・ユンの跳び方と一緒でいいのでしょうか?
安定してくれば団体戦でも大きな武器になりますね~。只今絶賛進化中!ですね。

器具系を15点台に乗せるにはなかなか厳しい現実かと思いますが、可能性がある限り
更に上を目指して頑張っていただきたいですね^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)