Fairy Tail

東レ☆★スタート、切り替えて天皇杯へ


日曜の午後から昨日まで、風邪からくる微熱&寒気でダウンしていました。
が、夜には復活!最近の薬の効き目は絶大です。いや、ただ単純な身体なのかもしれない。

そんなこんなで日曜はニコ動生観戦できず、タイムシフト予約もまだ観られず。

せっかく初戦を気持ち良く勝てたのに~~~~またもやパナに負けるって・・・
もうこうなったら他のチームに負けてもいいからパナだけには絶対勝ってほしい!!
それくらい極端に願ってしまうほど、あそこにやられるのはホント悔しいわー。

小澤記者!東レに帯同しての郡山取材、お忙しいのに感謝です~~景気のいい記事を2つ
書いてもらいたかったのに、2日目の★は新聞休刊日もあって白黒小さめでトーンダウン。
目に触れたくない、避けて通りたい試合です^^;


アロファンの方、どぞ。







前日のスポニチ静岡版は王選手!そして大木選手スタメン抜擢にワクワク^^

DSCF2501 (1018x1024)

コバさん!!!「ウチはデキが良くないと勝てないから」って、今年もまたデキ頼みデスカ?

ハッタリでもいいから、「デキが悪くても他でcoverできるスキルは身につけた」くらいの事
言って欲しいですよぉぉブレ戦なんて、デキあんまり目立ってなくてコートの中のメンバー
それぞれ与えられた役割をキッチリ全うしてて快勝でしたよね。

ああいう試合が理想のひとつかも。


DSCF2502 (794x900)←最下段が少し切れててすみません。

スタメンに名前を連ねたのは大木、王、そして黒木選手!開幕戦に活きのいい複数の若手が
レギュラー陣に割って入ってきました。大木くん、大活躍でしたね。途中、後衛で瀬戸口くんに
替わるもその瀬戸口くんのレセプションで突破口を見出したり、相乗効果で上手く機能していた
ように思います。ヒロインはトミーでしたが大木くんでもよかったかな。

ブレには相性がいいのよ>東レ。
だからパナをやっつけないことにはブレにいくら勝っても。。。


DSCF2504 (342x700)

ゴリと福澤はその決定率を全日本の試合で示してよっっ
今季もいきなり初戦でこんな数字を挙げられては先が思いやられます…。パナ以上の対策を!
前日の合成戦なんてグダグダだったのに、しっかり修正できるチーム力は侮れません。

近藤さんに意見する米山キャプテン!頼もしくなってきました(^^)
「勝ちきるためのトスワークをミスしないよう・・・」本人を前にズバっと言っています。

敗戦の原因のひとつにセッターのトスが単調になるって去年も何度となく聞かされました米・・・
もうホント学習能力ないワケではないと思うので、そうならない努力をお願いしたいです。

明日から天皇杯が始まります。プレミア勢は木曜から登場。会場は東体ですね。
東レは勝ち進めば土曜日、もしかしたらパナ戦です。苦手払拭どうぞヨロシク!
応援に行かれる方、私の分まで声援お願いします。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

記事のアップ、ありがとうございます。
ヨネキャプ、ホント頼もしくなってきましたね!
監督~ バレーは、チームですよ、チーム(笑)

14日って、パナ戦なんですね~
勝ち進む事を信じて、チケット取りました。
応援、行ってきます♪
ありったけの声援送ってきます。

具合いかがですか?
天皇杯、勝ち進んでくれる事が一番の良薬ですよね。

ファイトだ! アロメン!!

> ひろひろ さん

こんばんは~。コメントありがとうございます。

> バレーは、チームですよ、チーム(笑)

ホントですよ~、リーグ始まる前から身も蓋もないコメントv-394勘弁してヨですね。
デキに頼らない東レバレー&若手のハツラツとしたプレーをたくさん観たいですね!

> 14日って、パナ戦なんですね~

勝ち上がれば・・・の予想ですが、ココ突破できれば一気に行けそうな予感が!?
応援、気張ってきてくださいね~。

風邪の症状もだいぶ良くなってきました^^お気遣い、ありがとうございます。
寒さ対策を万全にv-400ひろひろさんも気をつけてお過ごしくださいね。

期待

すみれサン♪
いつも新聞記事のアップありがとうございます。

内定選手にセッターが入ってたしセッター4人になるし
王さんの出番が有るのかと心配してたけど開幕戦は王さんがスタメンで
勝ててホッとしてました。
しかし・・・デキさんの決定率が悪いのはトスが合っていないのか?と・・・
でも、練習では良かったんですね~確かに練見した時も良かった。

パナ戦、デキさんだけじゃなく監督の采配も含めてチーム全体が調子良くないと
勝てないですよね。
それはどのチームでも言えることですよね。

今季からCSが見れるように契約しました。が、しかし・・・
残念ながら今季は東レ戦のGAORA放送ないんですよね~
でもインカレが見れて3位決定戦は(順天堂vs明治)で東レの内定選手の
活躍が見れました。すみれサンもご覧になられましたか?

順天堂はブロックが凄く良かった。
しかし伏見大和くん(3)は控えでワンブロックで1回だけ出ただけでした(活躍見れなくて残念)
佐野翔くん(5)は最初はレフトだったらしいけど今はライトになって順天堂の
エースと紹介されていました。
3位になれたので藤井直伸セッター(1)はMIP賞をもらっていました。

東レでの活躍が楽しみですが、その前に王くんや他の若手が頑張って
勝って見せて欲しいと思ってます。長々とコメントすみません。

> aco さん

こんばんは~。こちらこそコメント、ありがとうございます。

> 王さんの出番が有るのかと心配してたけど開幕戦は王さんがスタメンで

抜擢に応えて結果を残せて良かったです^^王選手、去年も思ったけれど練習見学していて
ブロックがいいな~と。トスワークが冴えればブロックも好調キープできるし、ここぞ!と
いった場面の貴重な切り札になってくれるといいですね。

> パナ戦、デキさんだけじゃなく監督の采配も含めてチーム全体が調子良くないと
> 勝てないですよね。


彼の出来が勝敗を左右する確立が相変わらず高い!ここ数年続いている負けパターンの
打開策を何とか練っていただきたいところです。次のパナ戦は明日でしょうか・・・

> 残念ながら今季は東レ戦のGAORA放送ないんですよね~

そーなんですよv-409東レ戦の中継自体が少ないです。ニコ動で観られるだけでも
ありがたいと思いたいのですが、PC画面だと速い攻撃はちょっとわかりヅライですね。

> でもインカレが見れて3位決定戦は(順天堂vs明治)で東レの内定選手の
> 活躍が見れました。


Jスポーツも契約されたのですね~。内定くん達、東レ合流が待ち遠しいでしょうね。
ウチのケーブルTVはJスポ4が映らないので再放送のJスポ1で観ようと思ってます。

> しかし伏見大和くん(3)は控えでワンブロックで1回だけ出ただけでした

伏見選手。大学の4年間は体調不良や病気発症など、気の毒な部分もありました…。
高校卒業の頃から将来は「東レ」への規定路線が引かれていたように思います。
不本意な成績を打破できるキッカケを掴んで、東レでレベルアップできますように。

各ポジションで競う選手が複数いることで常に危機感を持って練習に、試合に打ち込む
環境がチームを成長させていくのだと思います。若手もベテランも遠慮せずにガンガン
アピールしてチャンスを活かし、チーム活性につなげて行ってもらいたいですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)