Fairy Tail

海外の舞台、国際試合で活躍!


久々に早朝、、、と言っても9時過ぎですが^^;エントリーの窓を開く!
いつも日付変わったばかりの真夜中にモソモソとアップしているので変なカンジ。

今朝、妹から「シルク・ド・ソレイユで主役やる日本人が航平くんの先輩だってよー」と
教えてもらいました。小倉さん(とくだね)とのインタの中に彼の名前が出てきたそうです。
当時からズバ抜けた存在だったと!

今日、AM10:45~からSMAPの慎吾ちゃんがナビで特番があるそうです。
シルク・ドゥ・ソレイユの大社長に会いに行こう!!SP
早速録画予約^^主役を射止めたの谷口氏は航平くん大1の時の4年生だったんですね。
沖口くんや青山くんと同期。プラチナ世代の学年でしたが現役は沖口&和仁さんだけと
なってしまいました。28歳・・・体操の、競技選手としての短さを改めて痛感しています。

シルクと言えば来年、順大の久永将太選手が入団しますね^^関係者から伺ったお話では
本当に色々と大変な想いをしての挑戦だったと、仲間の協力とご両親のご理解があって
こその合格だったと訊きました。そして御本人はインカレ団体優勝をこころから喜んでいたと。

そういえば航平くんの同期生もシルクに入っていますね。今後、主役級の配役に日本人が
次々と抜擢されていくかもしれません。楽しみですね~。
将太選手、目標と夢を大きく持って頑張ってくださいね!私たちファンも彼の日本凱旋ツアー
を観劇することを指折り数えて待っています^^

ロシアで開催されたボローニン杯。日本勢は全員!メダル獲得おめでとうございます。

萱選手が年齢制限でシニアの出場資格を満たしていなかったなど、まさかの不手際が
あったようですが、急遽のユース・ルールでも全く動じることなく演技を遂行できる彼の
ポテンシャルの高さに驚かされます、素晴らしい!!国際ジュニアの演技構成が生きましたね。

ボローニンは毎年全Jrの1部トップ2名と中学生のトップ2が派遣されて、3年前は
当時高2の笙吾選手と高3の武田選手が出場。2人とも問題なくシニアのカテゴリーで
演技していたので今大会も当然出場できる・・・と考えていたのも仕方ないかな。

今年から国際ジュニアの年齢制限も厳しくなっていたし、世界各競技会で出場資格年齢の
明確な線が引かれているのかもしれませんね。


そして今、行われているフィギュアのGPファイナルも国際大会ですね。
男女とも日本人選手の活躍に連日、沸いています。羽生選手を見ていると航平くんの
大学1年夏@インカレ~2年春@2次選考会時の勢いを思い出します・・・。

伸び盛り、育ち盛り、それも周りが追い付けない急速右肩上がりのハイレベルな内容!
後半の3つのコンビネーション・ジャンプは圧巻でした。今だからこそできる全てを全身全霊で
表現する!若さと勢いに確実なテクニックと安定感が加われば怖いモノなしですね。

アスリートの成長期を見守りながら応援できるってとても楽しいし、嬉しい事ですね~。
今日の女子も注目したいと思います。リプニツカヤのシンドラーに魅せられたい^^


Vプレミア男子も開幕です。スポニチにはサイド大木選手、セッター選手がスタメン!?
との直前記事がアップされました。また週明けに結果と一緒にエントリーしますね。

ニコ動のVリーグチャンネルで生放送、あります^^
今日のタイムシフト予約完了!明日は生で観るぞー!う~ん、体操競技にも専門チャンネル
欲しいわ~。全てのカテゴリーの大会を網羅してくれたら最高ですね^^
そうそう。今日&明日はインカレの準決、決勝ですね。こちらはCSで録画放送有り。

東レアローズ、どうぞ良い手応えを掴めますように。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)