Fairy Tail

東レ☆2013-14シーズン 開 幕 直 前!


体操はジュニアの国際大会、フィギュアはGPファイナルなど取り上げたいエントリーが
ひしめいていますが、まずはVプレミア関連から(^^)

今週末から来年の4月まで!ブランデージトロフィーを目指して、長く苦しいシーズンが
始まります。女子は一足先に開幕、去年の三冠女王@久光製薬に早くも黒星が付く展開。

男子東レ、開幕戦は福島県郡山でブレ&パナが相手です。当面の敵を叩いて、中2日で
始まる天皇杯を気持ち良く迎えたい!2連勝できたら勢いに乗れますね。
とにかく連敗だけは避けたい…。

東レの「3Dバレー」が面白いように機能することを祈っています。

↓スポニチ静岡版、新入団選手の紹介記事からです。





DSCF2498 (1024x768)

スポニチの小澤記者、わざわざ順大まで行ってくれたのかな?この体育館はアロ体じゃないし。
バレーボール部の隣が体操競技部の練習場なんだよな~さくらキャンパス。。。

伏見選手、いよいよ静岡に戻ってきます。ついこのあいだ順大に入ったばかりだと思ったのにー
このブログ内でも啓心寮のベッドサイズの心配をしてた記憶もありますが^^;あれからもう4年!
色々な試練が降りかかった4年間だったと思われます。東レでみっちり鍛えられて、正真正銘
世界で勝負できる選手に成長して行ってもらいたいです。

同じ順大からセッターの藤井選手とサイドの佐野選手が入ります。もうひとりは田辺さんの母校
東亜大からリベロの井手選手が。西日本からは久々ですね。今年3名、来年は4名と大量入部が
続きます。このように少しずつ、血が入れ替わっていくのですね…。


DSCF2500 (640x267)

シーズン前の恒例行事、まずは三島市役所訪問。
米山くん、グラチャンから帰ってきたばかりでおつかれモードです。


DSCF2499 (900x747)

そして箱根神社へ必勝祈願!公式HPにも写真がありますがちっちゃくてわかりにくいわー。

スポニチ記事では今シーズンの新調ジャージとお揃いのシューズで皆さんの笑顔が見えます。
米山くんは大吉のおみくじひいたせいか、女性ファンにも滅多に見せない表情でご機嫌です~。

彼はホントここ数年、全日本とチームの往復で忙しくて・・・2年前の必勝祈願だったかな?
当日、雪が降ったことさえ覚えていないくらい毎日が必死だったと雑談の中で話していました。

キャプテン2年目の今季、少し余裕も生まれてコンディションも悪くはないとのコメント^^
開幕はスタメンで行くのか?バックアップで入るのか?チームの状況に上手く対応しつつ
東レバレーのダイナモとしての活躍!今季も期待しています。

2013-14シーズンも精いっぱいの応援、私たちファンもがんばります


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

待ってました♪

すみれさん、いつも有難うございます。
そして、今季もどうぞよろしくお願い致しま~す。

貴重な? 笑顔ヨネですね~ 
集合写真の微笑ヨネ、満点です(*^^)v
なんか、グッと逞しさが増しましたね!
きっと、充実した日々を送れているのでしょうね。

いよいよ、今週末が開幕戦ですね。
超速バレー、楽しみです。

シーズン途中は、勿論のこと
ファイナルでも、またこんな笑顔に出逢えますように…

私達も頑張って応援しなきゃ!ですね。

> ひろひろ さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
こちらこそ!今季もヨロシクお願いいたします。
 
> 集合写真の微笑ヨネ、満点です(*^^)v

調子の良さが伺える笑顔ですね。記事サイズの変更が上手くいかなくって
ちょっとピンボケですみません。皆さん、怪我もなく順調で何よりです~。

> 超速バレー、楽しみです。

相手チームもマークしてくるので、データの応酬を勝ち取りたいですね。
本当に^^シーズンラストもこんな笑顔をたっくさん拝見したいです~。
応援、がんばりましょう(^^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)