Fairy Tail

あえなく終戦 x x x


いや~、この一週間はここ数年で一番多くバレーの試合を観たかもしれない^^;
体操の全日本団体Liveが放送されるので、今月からG+を新たに契約してて良かった。

観客の入っていない昼の時間帯の会場で展開されている試合の方が、悲しいけれどゴールデン
TIMEの地上波で流れる日本戦よりも100倍以上楽しい&面白い試合ばかりでした。
世界トップチーム同士の闘いは選手もプレーもキラッキラ迫力満点!見所満載!別次元!

サーブもアタックも5セット目になっても全くスピードが落ちない!、よく拾うのでラリーが続くし
つまらないミス等も少なく、常に締まった内容なので時間を忘れてVTRを最後まで観てしまう。

土曜日のロシアvsブラジル戦はそれでもスタンドがけっこう埋まってましたね~。
五輪の金、銀対決だから当然ですが内容も五輪のリプレイで、これまた見応えありました。
3Dバレーとパワーバレーの応酬!キメの細やかなプレーの連続!

日本は、、、

相手チームと比べて、フィジカルもテクニックも戦術も何もかもが違い過ぎて、いたたまれない
2時間あまりが連日続く。最後のイラン戦は、、、いつの間にか?これ程までに力の差が歴然と
開いてしまった現実を突きつけられ、手も足も出ない八方ふさがりな内容↓

若手主体のチームなら、まだ今後に希望も持てるけれど、既にベテランの域に差し掛かっている
メンバーが殆どな今のチームに、これ以上のパフォーマンスを求めるのは酷かもしれない。
・・・かといって国内に彼ら以上の力のある選手がゴロゴロいる?わけでもなく。

若手を育てられなかったツケが、結果論ですが北京以降の4年間が本当に悔やまれます。
どうなってしまうんだろう日本男子チーム。。。Vプレミアは容赦なく2週間後に開幕。
世界へつながるプレーを模索していく時間は限られてしまいます。

置いてきぼりにされている現実から逃避せず、斬新な改革を期待するしかありません。
どんなカタチでもいいので誰か、何か、救世主が一刻も早く現れますように!


   linel-hana3-h.gif


グラチャンも終わり、プレミアは2週間後なのでやっと体操団体レポに取り掛かれそうです。
土曜日は静岡でCATSを観劇、日曜日はアロ体に足を運んで筑波大との練習試合を観戦。
お天気の良かった連休2日間でしたが相変わらずインドアで過ごしました^^

アロの若手!どうぞそのハツラツとしたプレーがリーグ戦で活かされますように。

先日30周年を迎えたCATSは、恥ずかしながら初観劇;ミストフェリーズの手品と、フェッテと
最初から最後までの見事なエンターティナーっぷりに驚かされる^^
また来年、どこかでロングラン公演が始まったら観に行きます!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)