Fairy Tail

続・グラチャン男子、、、


お天気が続く連休週末予報ですね。
絶好のもみじ狩りドライブ日和!が、道路の渋滞は勘弁ですね~覚悟して行きましょか。
私は劇場と体育館へ通います^^;

グラチャン。

実は、、、昼間13時から行われている日本戦以外のカードが最高に面白い!
今日のアメリカvsイタリア!!データバレーの真髄&勝負どころを逃すことなく、的確に
カードを切ることができる選手層の厚さなどなど、レベルの高いゲームを堪能しました。

あと、ライジング・サン@朝日健太郎やパナの山本の解説が、これまた楽しいというか
バレーボールの奥の深さを教えてくれて、とてもわかりやすくて勉強になります。

ライジング・サンはベンチレポートなんてやんなくていいから解説席に座ってほしい。
是非ともカワイとチェンジ希望!今日の日本vsブラジル戦は加藤さんがゲスト解説でしたが
カワイに遠慮してか、発言が少なかったのが残念。荻野さんもウエタと一緒で、言いたいことも
言えなかったような雰囲気でしたしね。

で、ブラジル戦。

もう少しのところまでブラジル追い詰めた2セット目は見応えありました。
王者相手に完敗な試合内容も、2セット目は少しだけ相手を慌てさせたことは収穫。
明日からの2試合、同じように粘り抜いて集中力を切らさず向かって行って欲しい!

ゴッツ石島のサーブが連続で入ったところは盛り上がりましたね~。やっぱりサーブは
攻めの姿勢できっちり入れていかないと!つなぎも良かった!リベロも頑張ってた!
ミス連発コンビがこのセット、ベンチに追いやられていたのはたまたまか(^^;

ベテランのバックアップで若手がのびのび育ち、試合をこなす度に進化し続けるチーム。
理想を言ったらキリがないけど、リオ五輪まで3年を切った今。。。
発想の転換と思い切った選手の入替え時期にきているのかもしれません。

明日はイタリア、最終日がイラン。
男バレの迫力とワクワクする面白さをもっともっと伝えられる試合展開に期待します!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)