Fairy Tail

グラチャン男子。。。


そわそわドキドキ・・・なかなか体操レポにシフトできず、すみません
ゴールデンTIMEに放映されているWGC男子、とにかくガンバレと観てしまいます。

初戦のアメリカ相手に最初の2セットは「もう~いったい今まで何やってたん?」というくらい
ダメダメプレーのオンパレードでしたが、3セット目から色々と機能し始め、相手の凡ミスも
誘ってボールがつながるようになり初めてセットを獲る!

が、やはり力の差は歴然。今日のロシア戦も良い雰囲気の時間帯があったんだけどなー。
それが2セット目後半~3セット目というように、エンジンの掛かり具合も遅すぎる。
課題のサーブはお話にならないほどのミスの多さフローターでのミスも痛すぎる。

世界ランク1位~4位にアジアチャンプ相手の今大会。

体操界で例えたら、日本・中国・ロシア・ウクライナ・アメリカといった決勝常連国に
予選敗退レベルの国がひとつだけ、ポンと投げ込まれて団体を戦うようなモノ。

五輪チャンプのロシアは「高い、速い、上手い!」組織で無駄なく動くプレイに翻弄されました。
あの異次元の強烈なブロックに日本はいったい何本捕まったんだろうね。。。(タメ息)
アロの近藤さん&米山くん、悪くない動きで貢献するもあえなく玉砕。

でも選手は必死に食らいつこうと頑張っています!ボールを落とさないという基本だけでも
粘り強く続けて、何とかして勝機を見出してほしいなと思います。

今日は田中理恵ちゃんが府立に来て、応援団としてセット間でエールを送ってくれました。
イモトは居なかったよね?暗~~い雰囲気のなか、彼女の笑顔だけに癒されましたよ

昨日、大阪で開催された体操教室に講師として参加されたようです。
幕張でも2日間、レポーターに解説にメディアで大活躍でした。トレーニングは欠かしてない
そうですので来シーズンは現役選手としの復帰!心待ちにしています。

あさってから東京大会。バレーの試合をよく観るという航平くんがゲストに来ないかな~と
女子の頃から期待してたけど、理恵ちゃんが出ちゃったからもう体操からは呼ばないよね。

それよりも、、、

負けるにしてもせめてフルセットまでもつれるような、手に汗握る試合をお願いしたい
冷ややかなお茶の間のファンを見返してやって!



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)