Fairy Tail

週末のスポーツいろいろ


グラチャン女子は銅メダル獲得!最低限の目標をクリアでき、ホッと一息おめでとう。

賛否両論あった新戦法は超攻撃的でリスクもだいぶ伴っていたけれど、見ている私達は
いろいろと楽しめた火の鳥ニッポンのバレーでした。

迫田がコートの真ん中で右往左往していたシーンが時々あってハラハラどきどき^^;
でも、そんな不安を補って余りある活躍でしたね~リオ人気、益々アップしそうですね。

久光の石井選手も凄かった~2段を迷わず打ち込める気持ちの強さ!男子アロにスカウトしたい(笑
リベロの佐藤選手も柔らかな身のこなしで拾いまくり!彼女はチャレンジの選手なんですね。
江畑選手に続くスターの誕生ですね。

ブラジルは、、、いつも壁のように立ちふさがるタイーザがいなかったけれど、ガイラや
ファビアナ、シェイラが相変わらず丸太のようにドシッと構えていて隙がありませんでした。

大柄な体格に似合わず細やかなプレーも上手くて、繊細でしなやかでミスが少ない!
無駄な動きが全くない!日本以上によく拾って粘る!

バレーの世界王者のプレーにも、体操界の王者の演技に通じるモノがありますね。
「シンプルな動き、慌てることなくミスは最小限に留める、プレースタイルの美しさ!」

   “世界一を知る”

無策で負けるより、当たって砕けても収集したデータや経験は決して無駄にはならなかったと。
新戦力を育てて勝つ!理想的なチームづくりで来年の世界バレーも期待できそうですね。

気がかりなのは沙織の状態。ブラジル戦は空気レフトのローテで連続何点やられた?
ホントどうしちゃったんだろうね???ちょっと信じられない。負けた直後なのにヘラヘラ笑う
主将ってのもなんだかな~。うーん、海外に行く前のサオリに戻れるのだろうか。。。

それと今大会で超有名になった「財宝」のミネラルウォーター!めちゃ笑顔でゴスペルもどきな
CMが不気味。アレ流れる度に苦笑するしかありませんでした。
あの文字って今年からだと思うけど東京ドームの左中間の大看板にもありますよね?
宣伝効果は絶大!ちなみに男子のユニには付かないそうです^^;スポンサーは別。

明日、、、というか今日から男子。まずはアメリカ戦!怖いもの見たさに録画しとこうか

  linedoli1.gif

フィギュアのGPシリーズはフランス杯が終了。残るはロシア杯のみ。

それにしてもパトリック・チャンのノーミス演技には引き込まれた!失敗する気配さえない。
もはやアスリートというよりアーティストですね。こちらも揺るぎない世界王者!
ヴィヴァルディの“冬“の音色にシンクロした演技が、ソチの大舞台で見事なまで昇華する
イメージが湧いてきました。いや~ホント強いわ。

ロシア杯には注目の町田 樹選手が登場です。4位以上でファイナル進出だそうですね。
初戦からだいぶ日数が経っていることで調整も休養も充分と見ていいのかな?
残り2枠は彼と織田選手が入ってほしいですね~。(6人中、日本人が4人に!!!!!)

  linedoli1.gif

各大学のスポーツ推薦入学発表がそろそろピークでしょうか。

先日の早稲田大学には当ブログで時々紹介している陸上の加藤選手(浜名)が合格しました。
恩師(高橋先生)の母校でもあり伝統校でもあるという理由だそう、、、エンジのユニかぁ
関カレ、来年はぜっっ~~たい観戦に行くぞ!油井選手(浜松市立)は順大だそうです。
入学後の同期対決も見ものですね^^日吉選手(韮山)はどこなのかな…。

早稲田の体操推薦枠は鯖江から2人、入りますね。ガンバです!
引っ張っている全日団体決勝、明日こそ


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)