Fairy Tail

久しぶりに・・・


体操雑談など^^

その前にプロ野球!ご贔屓チームのGameがもう観られないと思うとホント空しい。
自分みたいなライトなファンでさえ脱力気味なのに命懸けてるファンはどんだけ…

日シリを戦う2チーム以外のファンは既にストーブ・リーグに突入なんですね~。
明日はドラフト会議。クジ引きの瞬間は毎年悲喜こもごも。秋の風物詩・・・

あ^^健三くんがシリーズ3戦目の東京Dで始球式行うそうですね(^^)スゴイ!
この1ヶ月ちょっとの間ですっかり「時の人」に。投げた後のコメントがこれまた楽しみです。

毎週末にはフィギュアのGPシリーズがあるし、11月に入れば伊勢路@全日本大学駅伝の
情報も追わなくちゃ。ストップ・ザ・駒澤で他チームの奮起を期待!

アロのファン感の余韻もまだ冷めず、思い出してはニマニマしてたり
すっかり「体操」の文字が頭の片隅を追いやられていましたが今日から復活!

そうそう、今日は関東学連の新人戦&交流戦がひたちなかで開催されたようです。

団体戦は順天が日体を僅か0.150点上回って去年に続く2連覇!おめでとうございます~
速報リザルトをざっと見せてもらいましたが皆さん大過失がなく、安定した得点が並んでいて
持っている力を存分に発揮できたのだと(^^)全カレの悔しさをぶつけた選手、大学生になって
初の試合に挑んだ選手、それぞれの想いを胸に1年間の集大成!こうして良い結果で終われて
本当に良かったな~と思いました。

ひとりひとりの力は日体勢の個人技に敵わないかもしれないけれど、根気強く粘りの演技で
僅差の争いを勝ち獲ったのだと思います。OBも先輩達も大喜びでしょうね。
10日後に開催される全日本団体に向けてチームの追い込み練習にも弾みが付きますね(^^)

2位は日体大。絶対的エースの神本雄也選手を中心に手強いメンバーで臨みました。
堀野くんがあん馬のみの演技。。。彼はちょっと怪我が多いのかな?来季に期待ですね。
瀬立くんは復帰試合ですね。エレガントで美しい体操、来年はたくさん観てみたいです。
竹澤くんは静岡出身。強い同期に引っ張られてレベルアップ!楽しみにしています。

3位は筑波大。星野リッキーがすっかり安定感が増してきて頼もしい存在に。
4位が日大。順大のチヒロくんの弟くん(吉岡 駿選手)が漸く大学デヴューです。
待ってましたよー^^こっからですね。

個人総合優勝は雄也選手。鉄棒の得点のみ低かったのはミスがあったのか?
団体も一緒に獲りたかったでしょうね。ちょっと悔いが残るかな。
2位は栗東OBの鈴木 湧選手!彼も小気味良い体操をする選手です。3位に順大の
鈴木大介選手、ちょっとの差で4位が野々村晃司選手。順大コンビは相変わらず仲が良い^^

野々村兄弟と言えば!!!!
全日本団体女子のエントリー、フジスポーツに妹の(あき)選手の名前があります(^^)
来年以降からは弟の晃司くんも加わって、同じ会場で3人揃って演技できるといいですね。

全日団体のエントリーを見ての呟きは明日に回します。眺めているだけでワクワクしますね。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)