Fairy Tail

年に一度のおもてなし


テンプレをハロウィンver.にお色直し^^壁紙がチョット地味かな?ま、いっか。
                        10/21、かい色に変更~(^^)

何年か前までは「ファン感」と「ご苦労さん会」が、それぞれ独立して開催されてたという
東レ・Vプレミア激励会&ファン感謝デー。いつのまにか、それらがひとつになって今に至る。

今年は東アジア出場選手(梅野、星野、李)3人と、悠二選手が私用で欠席。
お天気に恵まれる運動会シーズンに移ってから4回目くらいになるのかな?
全日本選出メンバー出席を前提に、強化合宿や国際試合の合間を縫って開催されています。

参加人数は140人前後…。年々少なくなっていくような気がしないでもない(悲)
自分、初めて参加した年は200人以上は居た記憶が。アロの選手が全日本にたくさん選ばれて
ゴールデンで放送される試合で活躍しないと大量のファン獲得は厳しいモノがありますね。

リーグの試合放送はBSやCSが殆どで、決勝戦さえBSですからねー。地上波ゴールデンは
貴重・・・なのに、このあいだの世バレ最終予選の韓国戦はいったいなんてこったい!!!

あ~すみません。何だかグチってしまいました。

まずは恒例の青白戦!今年は富松くんと米山くんを境にベテラン(青)&若手(白)チームに。
↓白ユニ着る前のアップ中の米山くん。久々のアロ体、お帰りなさい。
DSCF2455 (640x480)

リベロの俊介くんがサイドに入って活き活きしていましたね~。途中からファンが参加(^^)
皆さん、バレーシューズを履いてたり本格的!時々ボールがマスコットになったりビニールに
なったり。ボヨビッチがマジにスパイクしてファンにぶつけて退場!!コールが起こったり(笑)

↓いつもマイペース&美味しそうにドリンク飲む米山くん     
DSCF2456 (640x480)

↓トミー、はっちゃける前の静けさ!
DSCF2457 (640x480)

↓大好きなお三方の背中。シノが何だか野次ってます。トミーの碇肩&幅に改めてビックリ^^;
DSCF2459 (640x480)


引退試合となったポイさんにボールが集まって、必死に打ち返すも若手にほとんど拾われて
最後は肩で息をしていましたが久々にコートに立てた充実感で汗いっぱい笑顔いっぱい!

試合後、ポイさんファンの方からメッセージと花束を受け取られ、皆に心から感謝の気持ちを
伝えてくれる今ポイ!練見に来ても体育館に彼の姿が見えない事にまだ慣れません。

ニコロフがいた年のポイさん確変!今でも鮮烈に覚えています。全日本にも選ばれて
リーグ優勝にも貢献して、最後までやりきったVリーガー人生だったと思います。
本当にお疲れさまでした。それなのにポイさんの写真がなくてすみませんー。

その後は3人4脚のゲーム大会!できれば参加人数をもう少し多めに選んでほしかった。
選手は大変かもしれませんが、ファンにとって年に1度の貴重なふれあいの場です。
インターバルをとって2回戦やってくれれば、参加抽選に外れてしまったファンがもっと
少なかったかもしれません。スタンドから見てるだけではツマラナイ。。。

4組に分かれて、会員番号で既に組が振り分けられているのでご贔屓選手のチームに
なるとは限らないのですが^^;皆さん、足踏みの練習をしたり勝つ気満々で必死な形相!
息の合ったトリオ、ギクシャク進まないトリオ、三者三様でした。

それが終わってからは研修センターに移動してサイン会。たっぷり1時間近くあったので
ご贔屓選手の列に何度も並ぶこともOK^^全選手のサインGetも難なくクリア。
ツーショットも撮り放題。初めて参加した時は夢のような時間帯でした~。
リーグ戦後の懇親会は時間が短くて、なかなか全員は回れませんものね。

日も暮れて、アロ体に戻って18時からのファン感へと流れます。
文句タラタラで写真少なくてすみません~。一旦アップ。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)