Fairy Tail

東アジアを少し振り返ります


台風26号!昨夜未明~本日夕方まで、こちらは雨は殆ど降らず強風が吹きまくり!
お昼前からカラッと晴れて、でも吹き抜ける風はずっと荒ぶっていました。

各地で大きな被害が・・・ 想定外な自然の力の前に成す術もなく、、、

いたたまれない映像の数々に言葉もありません。ここ数年、信じられない光景に
ありえない出来事全てに、驚くことも少なくなっているのでは??恐ろしいことです。
被害に合った皆さまにはこころからお見舞い申し上げます。
行方不明の方々がひとりでも多く見つかりますように。

     linein_kasa02.gif

週末~週明けとバタバタしていて団体戦以降、追いかけることができなかった東アジア。
新聞報道によると殆どの競技で中国圧勝だった模様。体操競技も中国の独壇場だったと

日本は男子団体女子団体メダル、男子個人総合で笙吾くんがメダル
種目別では男子ゆかでタツキくん、跳馬で優佑くん、鉄棒で佑典くん
女子平均台で新竹さん、ゆかでさくら選手

選手の皆さま、お疲れさまでした^^メダル獲得、おめでとうございます!

ですがう~ん、大会前の目標を下回ってしまったと言っていいのか・・・。
女子はちょっとリサーチ不足ですみません。男子に目を向けると、AAの金&銀メダリストの
中国選手2人が6種目のDスコアがそこそこ高く、ミスもなく、Eスコアも確実に稼いで
最高のパフォーマンスを展開したような雰囲気ですね。

地元加点が少々あったにしろ、やはりミスをしないということは脅威です。
世界選の2人もAA決勝に上位でしっかり残っていたし、まだまだ発展途上の年齢なので
日本の若手選手層も負けず劣らず厚いけれど、長期的に見て決して油断はできません。

今回、出場していないロンドン五輪組もまだまだ不気味な存在ですしねぇ。

4年に一度開催される東アジア大会はユース対象に模様替えするそうです。
「第1回東アジアユース大会」が2019年開催というと、東京五輪の前年です!
開催地決定は来年だそうです。記念すべき第1回目が日本開催になるといいですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)