Fairy Tail

2013東アジア競技大会、開幕!


明日、11日より中国の天津で東アジア競技会の体操競技が始まります。
大会自体は既に開催中!まずは陸上競技からメダルラッシュとなっていますね^^

東アジア競技大会←協会公式Blogに詳細あります。

10月11日 男子団体総合・個人総合
10月12日 女子団体総合・個人総合
10月13日 男女種目別前半 
10月14日 男女種目別後半





各競技、注目選手の抱負を動画サイトで見ることができます。
なんとなんとご贔屓お二人のツーショットはメチャ嬉しいです~♪

少々緊張気味な目線で語る言葉の端々には強い意欲が伺えます。
ベルギーのフル代表に負けないパフォーマンス!期待しましょう(^^)

団体は6-5-4制かな?個人総合も一緒に兼ねるので2人、ないし3人は6種目を
任されていると思います。笙吾くんは先日の二宮さんのサイト内で、6種目演じると
インタビューに答えていましたね。もう1人は佑典くんかコバ研くんか?

東アジア選手団名簿←pdfが開きます。体操競技は39~40ページに顔写真入りで紹介。

男子代表は笙吾佑典コバ研岡村優佑タツキ各選手
女子代表は井上野田湯元関口新竹大滝各選手。
関口選手が松本泰葉選手と交替とのお知らせがありました。大丈夫でしょうか…

男子も女子もベテラン、中堅、若手とバラエティに富んでいてステキなチームですね。
特に男子は栄光と挫折を経験している、タフで粘れるメンバーが揃っているので
不撓不屈精神で!任された役割を目いっぱい演じてきて欲しいな~と思います。


ベルギー世選の余韻、まだまだ続いていますね。さっきNHKで健三くんと亀山くんのインタが
映りました。オールラウンダーを目指す!得意種目を磨いていく。それぞれの立ち位置で
リオを意識した目標を語っていました。昨晩も同じニュース9に航平くん凌平くんが登場(^^)
頼もしい後輩が結果を残してくれた事・・・航平くん、とても嬉しそうでしたね。

体操競技が連日の情報番組等で取り上げられていることで、興味を持つファンが更に増えて
五輪直後だけじゃない、毎大会スタンドが賑やかになってくれればいいな~と願っています。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)