Fairy Tail

2013ベルギー世界選 種目別決勝 後半 Liveレポもどき感想


イギリスの動画配信映像でLiveレポを書きました。
民放ダイジェストは女子の演技は端折っている選手が多くて残念です。

今日、CSで決勝前半の演技を見ました。こちらは全ての種目がON AIRされて
いました。これは保存版なのに地上波の編集は酷くてホント悲しい。。。

最初からの良い流れを引き止めることなく、最後まで突っ走った体操ニッポンでした。

民放は只今7日PM1:20 鉄棒の結果がでました。クリックどぞ。





男子跳馬、途中から。

イギリス・トーマス!上半身がめちゃ大きい!
一本目、屈身メリサニデス 二本目、ローチェ

ヴェルニャイエフ!ヴェるにゃんガンバー!
一本目、ドラグレスク 片足大きく一歩前 9.133
二本目、ロペス あああ~大きく後ろへ吹っ飛んで尻モチ。。。

セルジオ・佐々木くん
一本目、ドラグレスク 両足小さく横へ半歩、腰も高く! 9.333
二本目、ドゥリッグス  両足、一歩大きく前へ弾む。足割れがどうかな? 9.266

健三くん、ガンバー!!!!

一本目、シライ/キム 着地してから少し左へ。ライン減点ー0.1かな? 9.466 -0.1
二本目、ドゥリッグス、小さく横へ弾む程度、すごーーい!高さも姿勢も十分! 9.300

6人終わって2位につけてます。

レジェンドレ!!!
一本目、ドラグレスク 雄大な距離、迫力満点な跳躍!左へ少し弾む。9.266
二本目、ル・ユーフ 片足一歩でうまくまとめる う~~~ん微妙。 9.233

レジェンドレが1位に躍り出た!

最後はヤン・ハクソン
一本目、ヤン・ハクソン 片足前へ大きく一歩も腰高な着地!さすが~。9.333
二本目、ロペス 後ろに少し弾む程度。不動のチャンピオン!決して乱れません。9.333

健三くん、4位でした。僅か0.1点!ほんのちょっとの差!全力を出しきりました!!! 

金 ヤン・ハクソン 銀 レジェンドレ 銅 トーマス


女子平均台。

ムスタフィナがトップバッターかな?出遅れて途中から観戦。大きなミスなく。
6.0 8.900 14.900

フェリート 3連続が決まる。ジャンプが低いか?降りは2回半ひねり。
5.9 8.383 14.283

フェラーリ
開脚バランスの入り。伸身宙きれい!降りは屈身2回宙。片足一歩大きく後ろへ。
5.7 8.600 14.300

シャン・チュンソン
3連続から連続ジャンプ!前方系でバランス危なかったけどセーフ。屈身2回宙まとめる
6.2 7.933 14.133 減点幅が大きくて残念

出た!バイルズ
屈んで2回半ターン 所々で危ない。降りは抱え込みサルト Dはどれくらいかな?減点多そう。
膝から下がイマイチ美しくないような気がする。5.9 8.433 14.333

ムスタフィナがスコアの足し算してる?彼女も必死です^^;

カイラ・ロス、美しく!
交差輪跳び!ダイナミックに。オノディ~。ほとんどぶれることなくスタイリッシュに!
羊跳びー!降りは抱え込みダブル!後ろに少し。いや~素晴らしい!エレガントそのもの。
5.9 8.833 14.733

ヨルダケー!
ああ~~。AAの時と同じ後方一回ひねりで落下。ざんねん・・・降りは3回ひねり。
うーん、勝負弱い部分かな。お人形さんみたいな表情が切ない。ルーマニアがんばれ!
6.3 7.633 13.933

ロディオナワ
ああ~、こちらも後方半ひねりで落下。緊張するよね。足を上げての一回ターンはキレイ。
降りは抱え込みダブル、着地とめる。

金 ムスタフィナ 銀 ロス 銅 バイルズ


男子平行棒 航平くんは3番目!ゾンダーランドにすっごい歓声!オロスコいるのか。

中国の林 
ベーレの開きがすごい!バブサーが雄大!手の持ち替えがほとんどない!着地も止める!
これは高得点が出る・・・かも??中国の平行棒、相変わらず強し! 6.7 8.966 15.666

ルーマニアのベルベッカ
シャルロが止められず浮き腰へ。バブサー、ティッペルトはお約束でしょうか?屈身ダブルの着地
後ろへ弾む。他はとても良かったのに~首を横に振る。 6.5 8.500 15.000

航平くん、ガンバー!!!
本当にいっつも通りです。ノーミスで手の持ち替えもなし。屈身ベーレも開きがキレイ。
着地も止めました。本人大満足の表情。 6.7 8.966 15.666 納得^^

ゾンダーランド!オリジナル炸裂か?
う~ん、ソンダーランドはちょっと失敗気味?もうひとつのヤツは成功。バクダン支持!降りもまとめる
Dどんだけ? 6.5 8.800 15.300

ツオラキディス こちらもスペシャリスト!
アームからの持込ワザ炸裂!降りの前で・・・ディアミ1と1/4でバランス崩す!ああ~~失敗。
そのまま降りてしまいました。パワー使い切ってしまったのかな。5.6 7.833 13.433

ウズベキスタンのフォキン お馴染みです~。
シャルロでいきなり落下。このワザはホント紙一重ですね。そのうち誰もやらなくなるかも^^;
今大会、ハラダも流行っています。最後までがんばれ!と思ったら簡単に降りた↓ガックシ。。。
5.5 6.966 12.466

航平くんメダル確定か?あとは色だけ。

アメリカのウィン 
ん?タナカ?途中、肘曲がりとかバランス危ういところあり。着地も後ろへ一歩。Eは伸びないかな。
6.3 7.966 14.266

オロスコー!!
モリスエから屈身ベーレ、シャルロで足先割れるも耐える!着地も止まって良かったと思います。
6.8 8.733 15.533

航平くん銀以上確定!

中国の尤
いや~、やっぱり中国の平行棒は安定しているな~。降りはF難度の前方抱え込みひねり!
着地片足一歩後ろでどうかなー? 6.9 8.600 15.500

航平くん、林超攀 同点金メダル!!!銀メダルがオロスコ! 航平くん、すごーい!
今大会2つ目の金メダル!!!おめでとうございます!いや~無欲の勝利ですね。素晴らしい!


女子の最終種目、ゆか

フェラーリ
平行棒をブログにコピペアップしていて間に合いませんでしたー。スロー再生では着地きれいに
止まってますね。高得点が出そう!6.2 8.433 14.633

まいちゃんガンバー!
伸身ドッペルもシリバスも着地止める。ダンスもターンも滞りなく。ラストの3回ひねりも素晴らしい!
今までで一番いい内容だったんじゃないのかな?健三くんに続けるか?6.2 8.266 14.466

出た!バイルズ
シリバスの高さがーーー異次元過ぎる!バイルズも止めたー!あの脹脛にバネでも入ってるんかな?
ラストの抱え込みサルトまでスピード落ちず。もうスゴ過ぎ! 6.5 8.500 15.000

ヨルダケ、がんばー!
手足の先まで神経を使って表現しています。場内、大拍手!華やかに可愛らしく舞いましたー。
ラストの屈身ドッペルもまとめる。メダル取らせてあげたい。。。6.1 8.500 14.600

シュテイングルバー
いや~、跳躍が高くて迫力ありますね。ダイビング伸身ダブル?世界はすごいわ~。
6.1 8.233 14.333 着地が大きく動いたせいかな。

イズバシャもすっかりお姉さん。
もう「女性」ですね。ホント大人っぽい。ああー、ラストの前方系のシリーズでお手つき。。。
ざんねん。照れ笑いはカワイイ。 6,1 7.633 13.733

ロス!
彼女は「女、ウチムラコウヘイ」ですね。全く乱れるところがない!優雅でゴージャス!最後まで美しい!
日本人の血も4分の1入っていると聞きました。5.7 8.633 14.333 Eスコア高い!

カナダのブラック 
シリーズからの抱え込みダブル!あー、最後の前方2回半で大きくラインオーバー。もったいない。
足割れが目立つのと着地がもうひとつでした。 5.7 7.966 -0.1 13.566 

金 バイルズ 銀 フェラーリ 銅 ヨルダケ! ルーマニア、銅を獲りました^^

まいちゃん、4位でした。持っている力、全て出しての結果ですから満足ですね。
もっともっと強くなって、再びこの決勝の舞台に立ってもらいたいなと思います。



男子鉄棒、始まりました。

最初は誰だ?ミクラック?見逃しました。あとで確認します。でも笑顔いっぱい!
モズニクちょっと担いだかな? 彼は笑顔が爽やかですね^^ 6.9 8.666 15.566

航平くんガンバー!!!無心で!
アド1回で停滞もしっかりヤマワキにつなげましたー!着地も止める!
AA時に気になった手放しワザの肘曲がりも全くなし!減点はあそこだけです。
どうか最小限でお願い! 6.9 8.733 15.633 はい^^OKです~。

ドイツのブレッドシュナイダー
カッシーナにコールマンにトカチェフの高さが抜群!アド一回は両逆手?少し流れたけれど大丈夫。
着地は両足前に少し弾む。 6.9 8.258  15.158

ゾンダーランド!
カッシナ~コバチ あとコールマンとゲイロード2のシリーズ2つ。足割れがどれくらい引かれるでしょうか?
7.7 8.300 16.000 うーん、信じられないDスコア!

航平くん、4人終わって2位です。

凌平くんガンバー!
彼もいつも通り!全くぶれるこのない演技でした。ホント強いな~。着地もほぼ止める。笑顔です。
力を出し切った演技ができて満足そう^^ 6.4 8.625 15.025

中国の林
アドハー~トカチェフ、アドイチ~ヤマワキ、大逆手からの伸身イェーガーもシリーズでしたよね?
6.9 8.000 14.900 意外とEが低い・・・ひねりの角度と着地が大きく動いたからかな。

ファビアンがんばー!
伸トカ~リバルコ~ポゴレロフの3連続!今大会は安定していますね。カッシーナもコールマンも美しい!
いっちばんいい場所でキャッチしています。金メダル来てーーーー!7.4 8.533 15.933
惜しいーー!あとちょっと・・・

コロンビアのモレノ AAのリベンジなるか?恐怖感はないのでしょうか(心配)
アドハー~リューキン!途中一ヶ所足が乱れるも後半の苦しい所でコバチ!リベンジ叶いました!
着地も止まりました。コーチも大喜び。本人バーにキスしています。 15.466

航平くん、ここでも銅メダル獲得!おめでとうございます(^^)
いつも通り、肩に力が入ることのない平常心の強さ、無欲のメダルでした。

金 ゾンダーランド 銀 ファビアン 銅 航平くん

凌平くんは6位なのかな。このメンバーの中で堂々とノーミス演技、やりきりました。
またこれで今まで以上に一回り大きく、強くなっていくのでしょうね。

航平くん、金メダル2個、銅メダル2個!史上最強のAAチャンプは今大会もスペシャリストと
同じ場所で最高の演技を魅せてくれました。笑顔いっぱいのたっくさんのお土産ウレシイです^^
本当にありがとう!

男子日本チーム! 金4個 銀1個 銅2個 全部で7個のメダル獲得!
まだまだ世界チャンプに頼る部分もありますが概ね、想定以上の結果でしょうか。
惜しむらく、田中さんの不調がとても残念でした。

選手及び関係者の皆さま、おつかれさまでした。おめでとうございます(^^)
スタンドに日の丸たくさん見えて選手の皆さんも勇気100倍、もらえていたように思います。
君が代を計4回、ポールにふたつ並んだ日の丸も2回!最高のベルギー@アントワープでした。

連日、真夜中から早朝未明まで応援された国内の体操ファンの皆さま、お疲れさまでした。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)