Fairy Tail

2013ベルギー世界選手権  今夜は男子個人総合!


八王子で開催される国体成年決勝を観戦する為4日の早朝、車で出発予定でした・・・

   体操競技会 一般観覧に関するお知らせ (八王子市HP

今大会は座席数の少なさから、朝7時45分まで工科大正門に並んだ先着順に入場券(ID)
を配布し、それがないと会場内に入れないようです。定員を締め切った後の観戦希望者は
入場整理券をもらってパブリック・ヴューイングの会場に入ることができるようです。

観戦に行く気満々でしたが、今日になってどうしても外せない用事ができてしまいました。
土曜日の少年決勝だけでも観に行こうかと思いましたが、出場選手の御家族も一般観覧者と
同じように早朝から列に並ばないと観戦できない!ということで、微力ながら御家族の入場を
優先させなければとの思いで、国体は諦めます。。。

金曜日は無理ですが、土曜日はこちらで国体@体操競技Live配信
PCの前で少年決勝を応援したいと思います^^

少年の予選結果はこちらのサイトでどぞ競技結果
千葉少年チーム!安定のぶっちぎり一位通過ですね。このまま容赦なく突っ走ってください^^

そんなワケで^^朝方未明の出発が回避されたことで、深夜02時半過ぎからの男子AA決勝!
TV観戦Liveレポ、敢行します(^^)


女子は村上さんが種目別ゆか5位通過で決勝進出!
笹田さん&寺本さんがそぞれ18位、24位通過で個人総合決勝に進みました。
寺本さん・・・国内の公開練習時の曇った表情が気になっていましたが、器具対応が遅れて
思うようにいかなかったようです。けど決勝はまっさらな状態からもう一度、挑戦できるので
気持ちをうまく切り替えて、がんばって欲しいですね。


健三くんの新技!国内のNewsで大々的にピックアップされています。

  日本選手の新技は14年ぶり

   日本体操協会によると、日本選手の新技は2000年シドニー五輪代表で現順大監督の
   原田睦巳が1999年に発表した平行棒以来で、白井が14年ぶりとなった。

   原田の新技は01年度版の採点規則に掲載されたが、命名されなかった。
   13年度版の発行に当たって国際体操連盟(FIG)から発表選手の確認があり
   ようやく「ハラダ」と明記されたという。(共同)


アームからのライヘルトは2013年度版でいきなり出てきて、それが14年前のワザだったと
今、知りました(汗)シドニー五輪の前年だったんですね。2006&2009年度版に掲載されて
いなかったのはナゼなのでしょうか?今度睦巳さんに訊いてみましょうか^^;

とにかく!アテネ以降、体操ニッポンが復活しているのに新技の名前が海外の選手ばかりで
なかなかお目にかかれなくて…。航平くんが2010年山口全日本でユル3回ひねりを見せて
くれて、国際大会で成功すれば「ウチムラ」の名前が付く!!と大騒ぎしたのが3年前。

同じ日本人の後輩の名前が付いたことで、航平くんは満足なんじゃないかな?
まだまだ、体操人生は長いですからね。これからいくらでもチャンスありますしね。

   新技「シライ」命名を発表 「カトウ」なども国際連盟

凌平くんの吊り輪の新技は筑波OBで茗渓クの遠藤選手も行っているワザです。毎回、新技申請
していたようですが今後はしなくてもよくなるのですね。直也さんの新技は佑典くんが行っている
ワザですよね?  順友クの久住選手が全社で実施していました。採点規則に載っていない
ワザは大会ごとに申請しているようです。

日本の選手名が付いたワザが一気に増えて、何だかとても嬉しいです^^
この世界選も最後までずっと「追い風」が吹いてくれるといいですね。

では!仮眠体勢に入りますzzz

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)