Fairy Tail

2013ベルギー世界選手権 1日目終了


結局、昨夜は日付変わって早々に寝落ちしてしまいました

白井健三選手!スポニチの裏一面で大きく扱われています。この現象は航平くんが北京五輪の
AAで銀メダルを獲った時の衝撃と同じくらいの大きさのような気がします^^スゴイ!

跳馬のユルチェンコ3回ひねりと、ゆかの後4回ひねりで名前が付くかもしれないとのこと。

跳馬は以前から予測されていましたが、ここに来てゆかの後4回ひねりにも「シライ」!!
採点規則に載っているので、とっくに誰かが実施していると思っていましたが、世界大会では
まだ誰も成功例がない…ということなのでしょうか?予選での成功でもOKということですね?

FIGの動画を見ました。只今絶賛「進化中」!
16点台のスコアは今のところ誰も寄せ付けていませんね~。決勝でもいつも通りの演技をして
メダル獲得と共に文句なく!新ワザ命名されることを祈っています。

航平くんも安定感抜群の数字が並んで本当に決勝じゃないのがもったいないくらいですね。
落ち着いた雰囲気で視界もこの上なく良好!今日の凌平くんにもつながるといいですね。
種目別決勝進出者は残り4班の結果次第です。ドキドキはまだ続きます。

初日の予選、たくさんのweb記事がアップされていますね~抜粋して少しだけ。

  pid_025.gif スポーツライター、矢内由美子氏の記事と関連News

  pid_025.gif 大会公式HPの新技申請詳細

  pid_025.gif 白井 衝撃の世界デビュー!いきなり新技成功「シライ」命名へ

 ▼ 内村航平選手 AA 91.924 
 決勝じゃないのが残念。気持ちも体の状態も朝から良く、うまくかみ合っていい演技になった。
 (決勝に向け) 技術的に直すところはないので、体の調整だけしたい。

 ▼ 亀山耕平選手 あん馬  15.400
 日本男子の先陣を切って、まずまずの演技ができて良かった。決勝に進出できれば
 Dスコア(演技価値点)を上 げて臨みたい。

 ▼ 山室光史選手 吊り輪 15.500  鉄棒 14.466  
 トップバッター(亀山)の追い風に乗って、伸び伸びと演技できた。
 (つり輪で)決勝に進出できたら、よりいい演技がしたい。

 ▼ 田中和仁選手 平行棒 13.600  
 試合前の準備はやれることはやったが、散々な内容だった。しっかり左肩を治したい。


  3班終了時点での種目別決勝進出、暫定順位

本日、日本時間の夕方5時より加藤選手が出場する男子の最終4班がスタートです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

シライ!

たった今NHKのスポーツニュースを見ました。跳馬と床の技に白井選手の名前がつきましたね!17歳にして体操の歴史に名を刻み込んだなんて、すっごい快挙です!!!日本男子の体操は、これからもますます目が離せません。本当に名誉なことです。おめでとうございま〜す!

> マミー さん

こんばんは^^おひさしぶりです~コメントありがとうございます。

> 17歳にして体操の歴史に名を刻み込んだなんて、すっごい快挙です!!!

ゆかの4回ひねりも命名されるのは大会が始まってから初めて知って、それまで跳馬のみ
成功すれば名前が付くと言われていたので、思いもかけぬ二重の喜びに沸いていますv-410

今夜は男子AA決勝ですね!航平くん4連覇&W表彰台など期待は膨らみますね~。
マミーさんお住まいの国内で、もしかしたら↓こちらで動画Live配信が見られるかもです。
http://www.youtube.com/watch?v=VnCLxVWg3-o

映らなかったらすみません。あ、でもそちらでTV放送、ガッツリありますよね?
アメリカの女子、本当に層が厚くて強過ぎです!男子のミクラックも調子いいですね。

一緒に体操ニッポン!応援していきましょう~~~v-91

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)