Fairy Tail

いろいろと。。。


今日は台風の影響か昼間は蒸し暑かったー!なのに明日はガクンと気温が下がるようです。
風邪っぴきさんが周りに多くなってきました。極端な気温の変化に注意して過ごしましょ。

国際ジュニアで印象に残った事@番外編

ローテ移動の度にかかるBGMが2日間共、きゃりーナントカの♪ニンジャリばんばんで頭痛寸前・・・。

市船&習志野応援団が海外の選手にも「せい、せい、OK~」と温かい声援を掛けていてほっこり。
選手も嬉しそうに手を振ってくれてましたね。市船応援団は2年前の東京世選の時も東体3階席の
片隅から国内外問わず応援!“おもてなし”精神は日本の誇りでした^^大ワザに「おおーっ」っと
どよめき、失敗の後も「ガンバッ」を連呼!こちらまで励まされている様な嬉しい気持ちに。

2日目の種目別、ルーマニアのムンティアナ選手が平均台&ゆかの演技直前まで、ずーーーっと
超絶スピードによる限界ストレッチを繰り返していて、あまりの身体の柔らかさに感嘆の溜め息…。

あんなに長時間続けて疲れないのかなっていうくらい、めっちゃめちゃシナりまくっていました。
骨盤を前後左右に動かしつつ関節も自由自在、尚且つシュッとした切れ味のある美しい柔軟性。
そして2種目ともメリハリのある安定した演技で2位獲得!凛々しい表情共々カッコイイ^^

ちなみに家に帰って自分ができそうなポーズを真似してやってみたけど数分で息切れ↓
爪先を内側に曲げて立つポーズ!体重落とさないとできません(笑

今大会も水鳥ナショナル監督の弟・繭見さんが a cappella で国家斉唱。1日目は本当なら国旗を
正面に歌うハズが会場係のミスでマイクの位置を直し忘れ、反省による2日目は、確実にスタンド
マイクをフロア中央に位置させて、国旗に向かって歌うことができました。会場係、しっかりー!
素朴でまろやかで透き通った声質、やはりご兄弟ですね~似ております。


テレビ放送の予定などが協会公式ブログ←クリックどぞ。アップされていました。
明日の木曜日「VS嵐」に体操男子チームと理恵ちゃんが出場するそうです。
女子選手も今年は4人だけだから一緒に出してあげればいいのにね。今日、アントワープへと
旅立ったようです。先日、すぽるとで見た明日香ちゃんの表情が少々気になります…。


先週、CXの深夜番組「カレッジ すぽると!」でインカレ@北九州の様子が少し流れました。

対決!切磋琢磨のライバルたち!
加藤vs野々村の個人総合、去年の仙台インカレとは真逆な演技内容がそれぞれ映る。
「・・・加藤の背中を追いかけてきた男が悲願の初優勝を飾った」ナレの後に笙吾くんのインタ。

   『ライバルが近くにいるっていうのは幸せな環境だと思うので
    二人で高め合っていけたらいいな、と思います


爽やかな表情アップで語っていました。当日のすぽるとNews内で流して欲しかったー!

東洋大学の陸上競技部の4年生、設楽兄弟の特集を見たくて留守録してラッキーでした。
啓太&悠太選手もいよいよ最終学年。大学駅伝三冠に向けて視界良好な雰囲気(^^)
是非とも成し遂げてほしい!今年の出雲路は10月14日(月・祝)です。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

楽しかったです(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)すみれさんの文章を読むだけで、あの時の会場が

鮮明に思い出されます。水鳥監督の弟さんの歌声も素敵でしたね~

ルーマニアの選手の柔軟体操は、同じ人間とは思えない技でしたね。

あの会場から、今度の東京五輪選手が出る事も楽しみですね!

> たい さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
文体、お疲れさまでした~。毎年通っている体育館、数えきれない程の訪問ですね^^

> 水鳥監督の弟さんの歌声も素敵でしたね~

癒される声質でとても良かったですね~。今後もずっと続けて欲しいですね。

> ルーマニアの選手の柔軟体操は、同じ人間とは思えない技でしたね。

ある意味、演技以上のインパクトがありましたね!今でも目に焼きついています(笑)
美しく&スピーディーなストレッチが、体幹の強さや安定感を養っているんですね。
未来の五輪選手を何人も来日させている国際ジュニア!リオや東京が本当に楽しみです^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)