Fairy Tail

全社@三重 おつかれさまでした


全社、行ってきました。選手及び関係者&応援に行かれた皆さま、おつかれさまでした。
台風18号の被害が全国に拡がってしまい・・・被災された方々にお見舞い申し上げます。

それにしてもこちら静岡、昨夜未明から朝方にかけての暴風雨はスゴ過ぎ!!!
もし・・・今日、三重に観戦に行く日程だったら断念していたかもしれません。
今年はたまたま初日が1部で、台風もまだ太平洋沖にいてくれて事なきを得ました。

最終日、2部の応援に行かれた関係者や出場された選手、審判の先生方が無事に帰宅された
ことを祈っています。

改めまして

内村航平選手、全社2連覇おめでとうございます。

2位を4点以上も引き離す、ぶっちぎり安定の優勝でした。
今年から跳馬のDが1点下げられても91.850!月末から開催されるアントワープ世選も
絶対的本命として!個人総合連覇記録の更新を期待される内容でした^^

ゆかは何となく省エネを意識した構成。あん馬は滞りなく。吊り輪はN杯の時と比べると
少々慎重だったような。跳馬はヨーⅡに戻して両足後ろへ小さく一歩でまとめる。
その後の平行棒&鉄棒は久々の試合で疲労からか?細かい減点が少し見えてしまいました。

それでもEスコアは8点台後半獲得で大勢に全く影響はなかったんですけどね。
御本人はインタヴューで「80点」の出来栄えと仰っていました。
うーん、個人的見解ですが、全体的にこじんまりとまとまってしまった印象が強いです。

こうして少しずつ年相応な、ベテラン円熟期の演技に移行していくのでしょうか。。。
無理せずに、かといって守りに入ることなく今まで通りの美しさと安定感を求めて。
「次なる伝説へ」は始まったばかり!
今後の航平くんの闘い方に注目して行きたいと思います。


今大会は去年、不調だったり故障が長引いてしまったりした復帰組がとても頑張っていました。

相好体操クラブの陽大選手と宗像選手、徳洲会のリョウタカ選手と恭一選手
KONAMIの今井選手、朝日生命の寺尾選手が特に元気いっぱいで目立っていました(^^)
2位に入った山室選手も久々の6種目をきっちりとまとめる!こちらも嬉しい結果です。

内村山室のワン・ツーは日体4年時のN杯以来?あの頃はいつもの見慣れた表彰台の光景が
遠い昔のことのようで、とても懐かしく目に映りました。おめでとうございます

少しだけですが明日から呟きます。。。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)