Fairy Tail

水鳥寿思ナショナル代表監督!


昼間の空いている時間を使ってアップしてますー。夜にはインカレレポに戻ります。

おめでたい話題で埋まった昨日の静岡新聞一面に、水鳥ナショナル監督の談話が^^
県内出身で指導者になられたアテネ金メダリストに対する期待の大きさが表れています。

強化本部長になられてから精力的に国内各所で開催される競技会を視察に。横浜文体や
佐賀インハイ、北九州インカレでも選手の演技を熱く見守っていらっしゃいました。

クリック拡大してどぞ。

最強ニッポン!


  「リオを最終目標とする選手から『東京なら現役続行』という声を聞く。それが自国開催の力

早速、航平くんが明言しましたね。種目を絞って狙って行く!現在も30歳を過ぎた桑原くんや
コバ研くんが第一線で活躍されていますので(直也さんはもっと年上)大きな怪我などがない限り
7年後まで、ずーっと彼の演技が見られるかもしれないと思うと(^^)ほんとシアワセですね~。

  「アテネで団体を制し、北京(08年)は個人で活躍してゴールのつもりだった。
  だが、けがもあって代表落ちし、直後は頭が真っ白。それでも再びロンドンを目指したのは
  『あの素晴らしい舞台にもう一度立ちたい』という思いがあったから。
  体操人生の節目に全て五輪があった」


桃太郎アリーナで泣き崩れていた寿思選手の姿が、今でも目に焼き付いています・・・。
でも、そこから更に4年間も応援できたこと!寿思ファンは感謝の気持ちでいっぱいでしたね。

   ―東京五輪で全盛期を迎える若手選手へ。

  「五輪とは、どんな国際大会にも代えがたい舞台。それを選手として、この日本で
  迎えられる幸運をかみしめ、国民に勇気を与えてほしい」


7年後の大きなチャンス到来で、恵まれた年廻りの選手たちが更に努力を重ね、選手層も
益々厚くなっていきそうですね^^国内のハイレベルな戦いも大いに期待していきたいですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

東京五輪か~夢みたい(*^_^*)

すみれさん、素敵な記事のアップをありがとうございます!
桃太郎アリーナと聞くだけで、寿思さんファンの私は涙が出そう(泣)

あの演技が最後では悲しすぎたので、あれから4年も頑張って、
選手としてやりきって、監督としての今もあるって感じですよね。

私も東京五輪に何かしら携わりたいと思いますが、英語は無理だし、
今の資格でって言うのも無理だから、やっぱり体操ファンかな(笑)

> たい さん

こんにちは~^^コメントありがとうございます。
寿思さんv-352とっても素敵な表情で語られていますね。

> 選手としてやりきって、監督としての今もあるって感じですよね。

体操ニッポンの総監督・・・さまざまな方面からのプレシャーも半端ないと思われますが
持ち前の「負けたくない!」精神で、指導者としての成功も修めてくれるでしょうね。

> 私も東京五輪に何かしら携わりたいと
> やっぱり体操ファンかな(笑)


本当に!何でもいいから五輪に携わりたいと思ってしまいますよね。
東京近郊に住まわれているスポーツファンにとって、誰もが考えることかも?!
7年後に向けて、都内転居を考える人も出てくるかもです(笑)

ずーっと体操ファンでいることは、お互い変わらないでしょうねv-398
たいさんのご職業は引手数多だと思われます~羨ましいです^^

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)