Fairy Tail

記念すべき日! ※ 追記しました


2020東京オリンピックが決定しました~~~

“おもてなし”と“感謝”のこころ、一丸となって伝え続けた「チーム日本」の熱き想いが
報われて良かっです^^招致に携わった皆さま、長い期間本当にお疲れさまでした~。
理恵ちゃん、スピーチの大役カッコよかったですお疲れさまでした。

若手も中堅もベテランも!国内全てのアスリート&指導者のモチベーションとなる7年後が
今から本当に楽しみです。いろいろと目に見えない相乗効果も加わって、日本全体が
元気になって行けるといいですね。

早速、各競技の若手の有望選手にスポットが充てられています。
白井健三選手、NTCでジュニアナショナル合宿の合間にインタヴューされていましたね。
後ろでニコニコしていた大勢の仲間と一緒に、今はまだ遠く漠然とした目標ながらも
ひとつひとつの試合を大事に積み重ねて、皆で強くなって行ってもらいたいなと思います。


スポニチに連載されていた航平くんと健三くんの特集記事、明日ふたつ貼る予定です。
追記しました。 『’20東京五輪を待つ人々』 クリック拡大してどぞ^^

万能キング    ひねり王子?

航平くん。。。
最近のインタで「疲労が・・・」とか「疲れた」という言葉がよく出てくるのが気になります。
以前と同じような回復力がこの先、少しずつ鈍くなっていくのは仕方ないところでしょうか。

あと、ロンドンには“魔物”がいたのではなく、自ら呼び込んでしまったのだと思います。
もっともっと奥の深いそれらの反省と対策をしっかり練り上げないと、同じことの
繰り返しだと思います。まずは来年以降の世選団体戦は必勝金メダル!ですね。
7年後に向けて、新たなビジョンがうまく展開して行くことを願っています。

健三くん!
初の大舞台となるアントワープ世選が個人種目のみでラッキーだったかもしれません。
自分のことだけに集中して、何も恐れることなく立ち向かって行って欲しいなと思います。
見ている人も、やっているボクも楽しめるような演技がしたい」 いつも通りに…。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

決まりましたね!

7年後!楽しみすぎて、きっとあっという間かなあ。
今回はやっぱり国民みんなの期待度が前回と違ってたものね。
チケットどんなに高くても、通うぞ!取れますように!
ああ夢みたい~~♡
長生きするぞ~!

楽しみですね。
私は個人的に、やっぱりまだ10代前半のかける君とゆうや君の活躍が楽しみですね!イケメン路線のゆうすけ君やりょうへい選手のポジションになってくれるといいですね。エースはけんぞう君でしょうか?
いずれにしても16年の五輪でどれだけ日本が活躍できるのか。大事なところですね。

> ヨコヨコ さん

こんにちは~^^コメントありがとうございます!

> 7年後!楽しみすぎて、きっとあっという間かなあ。

ホントにあっという間ですよ~^^国内、色々な競技会で2020東京招致が叫ばれ
地道な活動報告など国民の期待と関心をガッツリ掴んでいましたね。

> チケットどんなに高くても、通うぞ!取れますように!

既に問い合わせが殺到しているとか^^;競技によっては争奪戦になりそうですね。
楽しみは尽きませんねv-352長生き…(笑)お互い気をつけて行きましょう~。

> まりご さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
2020年が待ち遠しいですね。いや、その前に2016リオがあります^^;

> 私は個人的に、やっぱりまだ10代前半のかける君とゆうや君の活躍が

この世代が丁度大学4年生!7年の間に紆余曲折があるかもしれませんが、フル代表に
入ってくる選手が必ずいるでしょうね。採点規則が変わってから選手の低年齢化が益々
加速しているような気がします。思いもかけない若手が出てくるかもしれませんしね。

> いずれにしても16年の五輪でどれだけ日本が活躍できるのか。

そうですね~。次回の地元開催に向けて景気の良い成績を上げたいところです。
今後更にエリート選手の育成に力が注がれていくでしょうね。イケメン路線も外すことなく^^

インカレ記事含めちょびちょび拝見しています。
最近は特にツイッターやネットが追えないので、すみれさんの記事が頼みの綱なのです。
これからもすみれさんのペースで更新して下さいませ。

インカレ瀬島くんの頑張りは読んでいて涙が出ました。
せめて全日本は日体大に大きなミスがありませんように…

祝☆東京五輪決定!
そんな先のプランに思いを馳せる事になろうとは…
せめてプレ五輪のチケットは手に入れたいものです(笑)

> あるまぢろう さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
キタキュー、来られてなかったんですね。お会いできずに残念でした。

> 最近は特にツイッターやネットが追えないので

私も同じくです~^^;相変わらずスローライフな観戦スタイルに徹しています。
こんなマイペースなところでホント恐縮しております。

> インカレ瀬島くん
> せめて全日本は日体大に大きなミスがありませんように…


日体の気迫は凄まじいものがありました!跳馬だけv-393高得点を望める選手が軒並
失敗してしまったのが痛かったです。全日は更にチーム力を高めてくるでしょうね。

> 祝☆東京五輪決定!
> せめてプレ五輪のチケットは手に入れたいものです


まさかの7年後!!!!v-343楽しみは尽きません。そうそう^^プレ五輪大会ありましたね。
2020年に合わせて日本で開催かれる国際大会が、いろいろな競技で出てきそうですね。
今後しばらくの間、スポーツファンにはたまらないシーズンが続きそうですv-411

2020来た~

お久しぶりです。

うれしい。2020年はどんなメンバーになるか、これからの7年間がとても楽しみです。
息子は...残念ながら2020年はまだ高校生。今のジュニアの顔ぶれを見ると流石に代表入りは無理か。
今年は東日本で怪我をしてしまい、ぎりぎりの予選通過。怪我の影響で全日本は撃沈と辛い1年になってしまいました。数年後にはすみれさんに注目される位の実力が付けばなぁ~と思う今日この頃。単なる親バカですが...。

早く来い、2020TOKYO!

> GOB さん

こんにちは^^ご無沙汰です~コメントありがとうございます。

> うれしい。2020年はどんなメンバーになるか、

今から予想したら鬼が笑うとでも言いましょうかv-408
故障や怪我が絶えないスポーツなので、そこにピークを持っていくことの難しさ・・・
今後の競技選手生活の見直し等々、皆さん前向きに大きな目標として捉えて
切磋琢磨しあって頑張ってほしいですね。

> 息子は...残念ながら2020年はまだ高校生。
> 数年後には注目される位の実力が付けばなぁ~と


息子さん、まだ小学生なのですね。お怪我の具合は快方に向かわれていますか?
どうぞお大事にしてくださいね。まだまだ、たくさん挑戦していくチャンスはあるので
長い目で応援させていただきますよ~v-91 近い将来、このブログ内レポで
GOBさんの息子さんの演技をご紹介できることを楽しみにしています^^

2020年が本当に待ち遠しいですねv-496

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)