Fairy Tail

2013インカレ@北九州 vol.1


1部校男子団体決勝

優勝 順天堂大 443.050
2位 日体大    437.650
3位 仙台大    428.700
4位 筑波大    421.600
5位 早稲田    420.800
6位 鹿屋体大  416.850
7位 日本大    415.800
8位 駒澤大    410.850

予想通り!上位の常連6校に鹿屋体大が割って入ってきました^^
村田監督&選手の皆さま、おめでとうございます。堂々とした演技の数々&ミスの少なさ!
エースはもうひとつの調子でしたが他メンバーが補って余りある活躍!ステキでした。
伸び盛りの選手が続々と入部してくる来年以降も益々強くなっていきそうです。


U-21 強化指定選手  通過順

岡、池尻、武田(日体大)、藤原(早大)、村上、小原(仙大)、金子(順大)、長野 (日大)
小山(鹿屋体大)、岩槻(静産大)、柴田(順大)、星野(筑波大)

手元の計算ですが上記12名が今シーズンのU-21に入りました。おめでとうございます^^
すみません!得点拾いミスでした。日大の3年生、長野選手が入ります(9/6 訂正)

最終日の個人総合で3位に入った日体の横山 聖選手っっっ!!!
初日は個人枠で出場も、ゆかで大撃沈↓↓↓僅か0.2点足りずにアンダーを逃しています。
ショウくん、、、ジュニア時代あれだけ安定していた選手なのに。。。
床跳をしっかりまとめて他4種目で加点できた個人総合の結果を励みに、今後の活躍を
祈っていますからね~まずは団体メンバー入りですね!応援しています。


1部校男子個人総合

優勝 野々村笙吾(順 大)   89.800
2位 神本 雄也 (日体大)  88.400
3位 横山 聖  (日体大)   87.100
4位 加藤 凌平 (順 大)   86.250
5位 佐藤 宏太 (日体大)  86.150
6位 武田 一志 (日体大)  86.000
7位 古谷 嘉章 (仙台大)  85.850
8位 池尻 俊弥 (日体大)  85.650

9位 星野 力維 (筑波大)  85.550
9位 垣谷 拓斗 (順 大)   85.550
11位 井村 太祐 (順 大)   85.500
12位 吉本 日月 (仙台大)  85.450
12位 柴田 快輝 (順 大)   85.450
14位 瀬島 龍三 (日体大)  85.350
14位 金子 健三 (順 大)   85.350
16位 長野 託也 (日 大)   85.150

17位 佐藤 紘翔 (早 大)   85.150
18位 吉岡 知紘 (順 大)   85.050
18位 岡 準平  (日体大)   85.050
20位 小山 仁寛 (鹿屋体大) 84.750


85点台が13人!!!!!団体戦で力尽きてしまったり、棄権を回避して挑んだ選手もチラホラ。

そんななか、順大生で只1人、去年のインカレで予選落ちしてしまった井村選手が
リベンジの今年は4年生にして初の団体メンバー入り&初めて決勝に進んで堂々の11位!
そして柴田選手は3年生で初のインカレ出場ながら12位&アンダーにも入る快挙!
お二人共おめでとうございます(^^)同じ和歌山出身の佑典先輩もきっと大喜びだと思います。

筑波の1年生、星野選手。直前に足を怪我したとは思えないガッツで団体4位に貢献!そして
個人は一桁順位の9位&アンダーにも入って素晴らしい活躍でした。


とりあえずリザルトを拾ってみました。
笙吾くんカラー写真付きの新聞記事は次のエントリーに貼り付けますね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれさん観戦お疲れ様でした。実は私もいって来ました!!
野々村くんの演技と優勝が見たくて(笑)
なんかここでの優勝スッキリしました(*´艸`)最後鉄棒で戻ったのが悔やまれますがホント二日間素敵な時間でした(^^)
カイトくんの野々村くん応援するかけ声も微笑ましくて癒されました♡
試合らしい試合は初観戦なので、全日本とかしょっちゅう録画見てるので選手の皆さんが芸能人ばりに近くを歩いてて感激♡

ちなみに全社も北九州ですか?体操協会のサイト変わってなんだか結構なストレスで見つけきれましぇん(涙)




> ちゃーる さん

こんばんは^^コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。キタキューお疲れさまでした。
きっと!ちゃーるさんとはどこかで擦れ違っていたかもしれませんねi-178

> なんかここでの優勝スッキリしました(*´艸`)

うんうんv-407なんかこう・・胸のつかえが取れたというか嬉しかったですね!
ほぼ全ての種目が高いEスコア連発で本当に美しかったですね。

> カイトくんの野々村くん応援するかけ声も微笑ましくて癒されました♡

彼、独特の愛情たっぷりな応援は高校時代から益々パワーアップしていますv-81
本当ならフロアで演技しなくちゃいけない選手なので、あの応援スタイルもしばらくの間
聴き納めになるのではないかとv-408復活が望まれますね~。

テレビの中で観てきた選手が目の前にいらっしゃるととテンションあがりますね~v-343
でも普段はごく普通の学生なので温かく見守って行きたいですね。

> ちなみに全社も北九州ですか?体操協会のサイト変わってなんだか結構なストレス

今年の全社は三重県のサンアリーナで開催されます。少々アクセスが不便なところです…。
協会のサイトi-195本当に見難いですね。改悪なんてもんじゃないi-191
何がどう良くなったのか?説明してほしいくらいですね(苦笑)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)