Fairy Tail

2013全日本学生体操競技選手権@北九州 prologue


台風がどうなることかと心配されたキタキューで6年ぶりに開催されたインカレが終了しました。
直撃は免れてお天気はイマイチでしたが風に煽られることもなく、予定通り行動できました^^

  6年前は航平くん日体大1年時でして、AAと団体のタイトルを獲得した大会です。
  バンコク@ユニバから更に進化していた演技に驚いた記憶が今でも思い起こされます・・・。
  このブログにも当時のレポ(お暇な方、どうぞ読んでやってください) があります。

2013年、男子1部団体は順天堂大学が日体大←(最後は自滅気味)に競り勝って3連覇達成!
ポイントゲッターの石川選手離脱のリスクを感じさせない、替わって入った井村選手の活躍が
良い流れを逃すことなく、見事な結束力を発揮していた順大チームでした。

個人総合は順大の野々村笙吾選手が大学生になってから主要大会初の個人タイトル獲得!
(1年時に東インカレのAA優勝がありますね)

高校(インハイor全Jr.)と大学(インカレ)両タイトルを獲得した選手は、最近だと現日体コーチの
中瀬さん、元KONAMIの青山人士さん、航平くん、佑典くん達に続く快挙かな?
誰もがすぐに思い浮かぶ冨田コーチも学生時代は無敵な存在でしたね。
世界デヴューは同期のライバルに先を越されていますが笙吾くん、キャリアは固めています。

選手及び関係者の皆さま、本当におめでとうございます^^
会場でお会いできた皆さま、お疲れさま&お世話になりました~♪ありがとうございました。

2日間のリザルトはどこに??学連にも協会HPにもまだアップされていませんよね?
お仕事は早目にお願いしたいです。

今やTwitterを活用している多くの体操ファンがリザルト実況されているので、タイムラグの
あるこんなブログなど時代遅れかもしれませんが、全くメモもスコアも取らず、のんび~りな
アナログな観戦記がひとつぐらいあってもいいよね・・・ということで、しぶとく続けます;


少しですが思い出せる範囲で。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)