Fairy Tail

2013インカレ@体操をプチ展望など


台風15号が九州に接近!!!!!
無事にキタキューまで辿り着けるのか?予定通り帰ることができるのかー?
不安いっぱいですが土曜日から行ってきます^^;

このあいだ久々にアロ体へと出向き、大学生との練習試合を見学してきました~。

さすがに真夏ということで各選手、一部のメンツを除いて日焼けしていましたが
いや、ビーチ練があった頃はもっと黒かったか?別メニュー組もなく、皆さん元気でした。
また改めてエントリーしますね。それはそうとアロファンの皆さん、お元気でしょうか?

世界選たけなわですね^^
柔道に新体操も始まっています。柔道は金メダル量産で威信回復のチャンスですね。
新体操はフジテレビNEXTでON AIRがあります。

第32回世界新体操選手権大会inキエフ←Fairy ジャパン POLAのサイトで確認どうぞ。
個人総合の新女王は誰になるのか?興味ありますね。

女子バレーボールもWGP決勝大会が始まっています。ゴールデンで放送!イタリアに快勝!
今夜はブラジル戦!キャリア組を上手く回しながら新戦力が活躍&成長していく女子チーム。
男子ファンにはホント羨ましい限りです。男子も世界バレー最終予選が9月にありますね。
vs韓国戦は地上波ゴールデンタイムの放送なので負けられませんー。

陸上の全カレも9月の第一週に国立で開催されます。長距離のエントリーが例年に比べて
なかなか充実しているような気がしないでもない。これが終わればロードシーズンですね。
1年が本当に早い!


体操のインカレを少しだけ展望。。。





競技部報←pdfが開きます。

現地で販売されるプログラム内容と全く一緒なので選手変更は、当日の速報ボード等を
見ないとわかりませんっっていうか、そんなの確認する暇もなく、毎年バタバタ慌てて会場
入りしているので試合を観ながら後から気が付くパターン(^^;当日移動はキツイのです。

男子二部はどうでしょ?慶応で去年の国体、いい演技をしていた選手がいたな~。
何気に慶大は最近いろいろなスポーツで注目されていますよね。男子バレーも強いし^^
新潟経営もだいぶ選手が揃ってきたような雰囲気です。

今年の大学4年生世代は自分、中学生の頃から演技を観てきた選手がけっこういるので
「うわ~、もう来年社会人かぁ…早いなぁ。」とクラクラめまいがしてきます(汗)
個人AAは天理の森井選手が抜けているでしょうか?
4年生のエントリーが比較的少ないので、ここは有終の美を飾ってほしいですね。

学生最後の大会を悔いのない演技で締めくくれますように。

一部は、、、

今年も順天vs日体のマッチアップは変わらず、はたして上位チームに迫れる大学は?
大崩れせず、安定した選手が2人いるとチームとしては計算できますね。
静産大、鹿屋体大、九州共立のどこかが上位6校に割って入れると面白いのですが。

日体は今年もエントリー選手から2名、脱落してしまいます。これは本当に厳しい(涙)
岡くんが復調してきたことと神本くんの加入で去年より順大とは競った内容になるのでは?
瀬島キャプテンの世代が抜けると団体戦優勝を知っている選手がいなくなってしまうので
ここは本当に、なりふり構わず死に物狂いで挑んできそうな雰囲気です。

順大もスーパーエースの2年生二人の存在が心強いも、試合では何が起こるかわかりません。
油断せずにひとつひとつ、丁寧に演じて行ってほしいですね。

選手の皆さん、どこか何かしら痛いところを抱えていて、この大舞台に合わせて練習&調整を
繰り返してきたと思われます。今できる精いっぱいの演技!こころ残りのない演技を連ねて
それぞれ納得いく結果を掴めますよう、こころから応援しています。


展望じゃなくて願望で失礼しました。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)