Fairy Tail

体操関連のWeb記事やNews動画など


少々出遅れました。全日本ジュニアの写真&結果Gymloveさんにアップされています。
クリックするとサイトに飛びます。

全日本ジュニア!


男子個人総合トップ3!笑顔が爽やかです~^^おめでとうございます。
萱くんはセンバツ(3位)インハイ(3位)全Jr.(2位)!究極の「Mr.安定感」ですね。
早坂くん&健三くんもそれぞれ得意種目で高得点!今シーズン、表彰台は逃していません。
未来の体操ニッポンを背負って立つ選手の皆さん・・・貴重な3Shotになるかもしれませんね。


市立船橋高校の体操競技部とサッカー部が高校総体「ダブルV」優勝報告会
クリックで産経ニュースに飛びます。

市船!


  今夏の高校総体(インターハイ)で全国制覇を果たした、千葉県の市立船橋高校
  サッカー部と体操競技部の優勝報告会が23日、船橋市役所で開かれた。ダブルVの
  快挙に「船橋の誇り」と称賛の声が上がった。体操競技部の早坂尚人主将は
  「跳馬が完璧に決まったのが大きい。4人で取ったメダルなのでとてもうれしい。
  将来はオリンピック出場を目指します」と意気込んでいた。


スピーチされているのはサッカー部の主将。屋内vs屋外競技の皆さん・・ということで
色の黒さがさすがに両極端です(笑)倉島くんが被ってしまって見えないのが残念~。

市船の校長先生は佐賀まで体操決勝班の応援に来られていました。その後に
サッカー競技会場にも応援に行かれたかも?校長先生のエールがしっかりと届きました。
陸上の男子マイルリレーも市船チームは4位に入っていましたね。他にも入賞多々あり。
船橋の誇り!大勢の方に祝ってもらえて良かったですね^^


昨夜26日、neo sportsで特集された「白井建三伝説」の動画をお借りします。




跳馬の着手を外側に向ける!マロニー選手のアマナールを参考にされているんですね。
ハッキリ言って彼女の跳躍は同じワザの世界王者より高さがあります。跳馬自体の高さが
女子の方が低いにもかかわらず!どこか何かで比較していた映像を見たことあります。

入りの角度と高さを極めて3回ひねりきる!類稀な空中感覚を持っている彼ならではの
取り組みですね。身体に染み込ませたテクニックが報われますよう、祈っています。

2年前の千葉ポトアリ、中学3年時の表情が屈託なくてカワイイ^^
年上の世界王者を「こうへいくん♪」と友人のように呼んでいた大物っぷりも懐かしいです~。
只今17歳の夏!エンジン全開ですね。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)