Fairy Tail

とりあえず体操いろいろ


Kスタで・・・倍返しどころか10倍返しされてしまいましたぁぁぁ>ロッテ
タナカまーは仕方ないとしても2戦&3戦目は連続逆転負けなんて、、、なんとサヨナラ負け!
もう呆れ果てて笑うしかありませんせっかく日ハムがバックアップしてくれたのに…

来週から切り返せるか?これは前回同様、休日返上で練習ですね。流れがね~~悪過ぎたわ。


  line iroiroline iroiro


気をトリナオシテ体操の話題など。。。

全画面表示にしないと左端&右端が切れてて見難い協会HP・・・ウチのPCだけ?
平成26年度 (財)日本体操協会事業計画←pdfが開きます。

少しずつ日程と開催場所が決まってきています。
インターハイは予想通り代々木で^^大きなハコなので選手のモチベも上がりますね。

JAPAN CUPは開催中止。これはもう致し方ない。

どうして中止になったのか詳細はわかりませんが、選手のコンディションの為にも私は
無くなってよかったと思います。
代表クラスの選手は春の全日から12月の豊田国際まで試合が休みなく続いてしまい、航平くん
大学時代は主要大会以外に東インカレなどにも出ていて信じられないスケジュールでした。

まだ20歳そこそこで、ずば抜けた体力の世界王者だからこそやり遂げてきましたが…
あの頃は当然のことと受け止めていましたが、リスクを伴う怪我や故障がつきものの
体操選手の身体への負担はできるだけ避ける方向で、和らげてあげたいなと思います。


平成25年度 全国中学校体操競技大会←スポナビで速報が出ています。
数字を拾ってみました。間違っていたらすみません。

団体

優勝 私立武蔵野東中(東京) 2位 大体大付属中(大阪) 3位 鯖江市中央中(福井)

武蔵野東中は池谷体操クラブのメンバーですね。去年に続いての2連覇ですね。
おめでとうございます^^北村選手、個人総合は0.350点差で惜しくも2位。

個人総合

優勝 谷川 翔選手 2位 北村郁弥選手 3位 湯浅賢哉選手 4位 杉野正尭選手

学校名を省略してすみません。谷川 翔選手、おめでとうございます^^
中1で4位、中2で2位、そして中3で優勝!湯浅選手の3連覇を阻止できました。

規定演技ではゆかとあん馬で10点満点を取ったと聴きました。ゆかで満点ってすごい!
自由では北村選手の猛追を振り切りました。インハイに続いて全中AA王者も千葉勢です。
指導されている先生方も、お兄さん達市船メンバーも嬉しくて感無量でしょうね。
オーディションも通って今年もJAPANに入れますように。


テレビ情報

8/31(土)BSフジ・181 「アスリートのチカラ   17:00~17:25 
女子体操・田中理恵選手。

  日本体操史上初、兄の田中和仁、弟の田中佑典と共に、3兄弟揃って五輪出場。
  今年4月より母校である日本体育大学の教員を勤める。現役選手を続けながら
  体操指導者である彼女の本音に迫る!


和仁くんもピックアップされた番組ですね。理恵ちゃん、ドキュメント密着番組や
アスリートを対象にした情報番組はほぼ全て!出演してきたかもしれません。
東京五輪招致で活躍したスピーチ映像などが流れそうですね。


各地で行われたミニ国体。今週の火曜日は静岡@草薙で東海ブロックがあります。
どうぞ灼熱の草薙にはなりませんように。今日はウソのように過ごしやすい気温だったのに
明日からまた暑くなるのかな…。週末のお天気が崩れるそうで心配デス。



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)