Fairy Tail

2013インターハイ @ 佐賀 vol.3


暦の上では今日(7日)が「立秋」だそうで…
いや~、これからが真夏本番ですよねー。ホントうんざりする日々がまだまだ続きます。
身体もだいぶ慣れてきたけれど油断せずに過ごしていきましょう。

インターハイも終盤ですね。サッカーは市船優勝!おめでとうございます。
2年前のお正月も確か優勝してましたよね。強いなぁ。。。
そういや今日のスポーツ新聞で「ふなっしー」が、ご当地キャラ総選挙で優勝したと記事
ありましたよ。すごいじゃないですか~~~^^船橋市に追い風吹きまくり!

でも市では完全未公認だとか(笑)えー、なんで公認されないんだろ?

  【今更だけど】ふなっしーが船橋市非公認な3つのワケ

↑リンク先、まだちゃんと読んでないけど^^;とにかくガンバですね。
未公認という売りが注目されて益々人気、出るかもですね~。


インハイ体操、つづけます。






2位 清 風 (大阪) 奥野、北村、千葉、田中

2日目の予選8班で観た清風チーム。同じ班で回った他のチームには申し訳ないのですが
もう~~ホントにユニの着こなしから倒立の美しさから別次元な輝きを放っていました。

白いジムパンにシワひとつ寄らない!意思の強さが前面に押し出ている倒立や
着地までしっかり狙った、ひとつひとつのワザを丁寧に演じる姿勢…などなど。

一緒に回る班が強豪校ばかりだとそんなに目立たないけれど、予選の段階だとチーム力が
ひと目でわかってしまいますね。
先鋒役を任された奥野選手が孤軍奮闘、堅実な演技でチームを引っ張っていました。
予選は彼以外の3人にミスが目立って3位通過は想定外だったかもしれません。

千葉選手。少し体重が増えたかなぁ?といった印象。クォリティが高く、安定した演技が
持ち味なのにあん馬や跳馬で失速してしまう。それでも決勝はほぼノーミスで面目を保つ!
得意のあん馬は美しい旋回が戻っていました。AA5位入賞、良かったですね。

北村選手!
5月の全日本で「清風魂」を受け継いでいる選手だな~と感心しながら観ていました。
順大の吉岡くんや日体の横山くんの面影に似ています。平行棒ではモリスエ。鉄棒では
予選で失敗してしまったけれど決勝では美しいカンペキなカッシーナやコールマンを決めて場内を
大いに盛り上げてくれました
平鉄でパワーを使いきってしまったのか、後半の種目は息切れしてしまいましたが
今後の成長が期待されます。大学、どこに行くのかな~?是非とも順大に!

1年生の田中選手。きっと、もっとできるハズだと思うのですが雰囲気に吞まれたかな。
松見選手など強い同期と切磋琢磨して清風を盛り上げて行って欲しいです。
全ジュニではきっちり修正してスキのない演技を見せてもらえることを期待しています。


3位 鯖 江 (福井) 南、冨田、岩佐、荒屋敷

予選の段階で2名の選手変更があったのが途中までわからず、まさか1年生があんなに
ズバズバすごい演技をみせていたとは知るよしもなく(汗)まさかの隠し玉でしたね。

荒屋敷選手。補欠登録ながら競争の激しい鯖江の団体にいきなり入って大車輪の活躍!
身体つきも1年生には見えない。とにかくゆかがすごい!D6.3ぐらいあったかな?
予選も決勝もだぶんノーミスだったと思います。お見事という他ない。素晴らしかったです。

もうひとりの補欠繰り上がり、冨田選手も2日間安定していました。彼らと同じレベルの選手が
他にもたくさんいると思われる鯖江の選手層の厚さにも驚きです。

2年生エースの岩佐選手が肝心の決勝で失速気味の演技が続いてしまったのが残念…。
が、彼もゆかが素晴らしい!ダイビング前宙ダブルを屈身でやってたかも?(違ってたらすみません)
逆に予選がもうひとつだった3年生の選手が決勝で発奮!得点源となる2人が安定して
荒屋敷くんの確変が更にパワーアップすれば全ジュニは市船に肉薄できるかもしれませんね。


もう少しつづけます。。。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)