Fairy Tail

競泳、体操、陸上など


世界水泳最終日。

昨夜未明、ゴルフ中継中にいっきなり挟まれた400個メのLiveを運良く見れました。

優勝候補の萩野選手、350Mまで一位だったのに残り50M、、、そこからまさかの大失速。
金メダルを獲った瀬戸選手のインタに映らないよう、少し離れたところで正座して待っていて
身も心も精魂尽き果てていた姿が印象に残りました。。。「本末転倒」

それでもライバルを心から讃え、この悔しさを次に生かしていきたい、と負けた直後にも
関わらず冷静に振り返り、清々しく切り替えていたコメントにめちゃめちゃ感動!

6種目、すべて決勝進出も当然と思われがちですがコレって大快挙なのに今回の件で次は
エントリー数を控えようかと考えそうなものの、次はもう一種目、1500Mフリーにも挑戦!
・・・などと凡人には信じられない!あくまでも貪欲な姿勢にも驚かされました。

世界を見据えるには守りに入ってはダメってことですね!今できる全ての可能性に懸ける!
ここが終わりじゃない!まだまだ試合は続いている!
休む暇もなく次への闘いは始まっていると気を引き締める萩野選手、これからも注目です。

瀬戸選手!PBを1秒以上も短縮しての金メダル獲得!おめでとうございます。
最高の大舞台で人生最高のレース!!!萩野くんにも先着できてとても嬉しそうでした。
次はロクテとも勝負したいと夢は膨らみますね。

金メダリストということで、今後しばらく身の周りの変化で忙しくなりそうです。
同い年のライバルの存在って本当に大きいですね。抜きつ抜かれつの繰り返しで相乗効果。
体操競技も各世代にそれぞれ、ライバルがひしめきあっているので負けてはいられません!


  line hbln06

内村航平4連覇へ「変わらない試合運び」

壮行会!クリックでweb記事へ飛びます。

今回は理恵ちゃんがnavigator役なんですね~。昨夜の「すぽると!」も代表選手ではなく
理恵ちゃんメインな報道でした。伝えるお仕事!まずは専門分野で本領発揮でしょうか。
選手の皆さんも、気心知れたお姉さんが傍にいてくれることは心強いでしょうね。


  line hbln01

インターハイ@陸上競技の録画を見終わりました^^
マイル王国静岡、、、というか浜松勢最強!!!

女子1600Mリレーは浜松市立が優勝。男子は浜名が優勝、浜松市立は3位。
女子400Mは2位、男子400Mは優勝&2位と、陸上王国静岡の名を桐生選手の話題
以上に植えつけた大分インターハイでした。市立浜松の女子は4継も2位!
学校対抗ではダントツ1位。日本選手権の400Mで優勝した杉浦はる香選手が
大車輪の活躍でしたね~。このまま順調に伸びてほしい選手です。

男子400Mで優勝した浜名の加藤修也選手は日本人離れした体格でまだまだ伸びそう。
残り50Mで他を引き離せる強さに目を見張りました。スピードが落ちないってすごい!



加藤選手は第4レーンの上下黒ユニ。バックストレート、300M以降のスピードが半端ない!
異次元なモデル体型もカッコイイ。金丸祐三選手の記録を破る大会新記録!今後が楽しみです。


世界陸上が10日から始まります。直前番組で各種目と注目選手の予習しましょ(^^)

  「世界陸上モスクワ」開幕直前スペシャル  【BS-TBS】 PM 1:00~2:54

いきなり男子10000M決勝があります~。悠基、大迫、ウガチくんガンバです!!!
女子マラソンと男子100M予選もありますね。初日から目が離せません^^



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)