Fairy Tail

週末の体操Newsなど


昨日の土曜日、代表合宿のNewsが流れたようです。

  体操男子 世界選手権向けた合宿を公開NHKの動画有り

  内村 「たぶん種目別(ゆか)に出てもボク、勝てないと思うんで。
  健三 「世界王者に、こんなこと言っていただいて嬉しいんですけど・・・
      言わしている以上は勝ちたいと思います!

  内村 「あっはっは

お二人、笑顔で応えている中にもバチバチのエールの交換、微笑ましいですね^^

健三くんは跳馬で「伸身ユルチェンコ跳び3回ひねり」に挑戦するコメントも出ています。
世選の決勝で成功させれば「シライ」の名前が付きます。
期待が膨らみますね~~夢をひとつひとつ叶えていけますように。

世選と東アジア代表選手の合同合宿だったようです。公式Facebookの写真を見ると
日体の神本くん(東ア補欠)も参加していますね。んんー、ユニバか東アジア、どちらかに
出場させてあげたかった選手です。次の機会こそ!

航平くんは6割の力で、リオまで細く長く、出来栄え重視のハイブリット的な戦法で
無理せず臨むそうです。怪我の回復や体力維持が厳しくなってくる年齢になってきますし
航平くんの思い描く演技&更に磨き抜かれたワザの数々を楽しませてもらいたいですね~。

来週、日曜の「Going」で上田晋也×内村航平の対談映像が流れるそうです(^^)
ちょうど日テレ見てたら予告してました~。


大会が縮小されるといったNewsも飛び込んできました。

  <東アジア大会>29種目取りやめ 出場できない日本選手も

  東アジア競技大会は日本▽中国▽韓国▽北朝鮮▽香港▽マカオ▽モンゴル▽
  台湾▽グアムの9カ国・地域で構成する東アジア競技大会連合が、4年ごとに開催し
  今回が第6回。以前から他大会との兼ね合いで各国トップ選手の参加が難しいことが
  課題になっており、次回大会からジュニアの大会への衣替えも検討されている。


今大会、体操競技は大丈夫ですが陸上競技が割を食ってしまっているようです。

5月の全日観戦時、「東アジアは今大会が最後かもしれない」と関係者の方から伺っていて
数少ない国際大会がなくなるのは残念だな…と思っていましたが、ジュニア選手対象に変わる
のなら、発展的な終了ということなのでこのまま是非とも継続してほしいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)