Fairy Tail

のんびりしています


先日のエントリーでも紹介しましたが今日、明日とG+で種目別の予選&決勝の再放送日。
今、18日PM10時過ぎで丁度予選の映像をぼんやり見ながらブログっています。

日テレ系の放送は、去年まで寿思さんが担当していましたが今年からナショナル代表監督に
就任されたので鹿島くんにバトンタッチ。会場解説が中野大ちゃんということで、アテネ組の
皆さん、それぞれの立場で活躍しています。

そう、直也さんがオーストラリアの国内選考会の個人総合で優勝して代表基準を満たし
ベルギー世界選手権出場が叶ったそうです。日豪の架け橋として!
デンマーク@オーフス以来になるのかな?7年ぶりの世界の舞台・・・ユニではないけれど
信念を持って選んだ道を突き進もうとする姿を応援していきたいですね。

もうひとつは残念な訃報が。。。偉大なるオリンピアンのご冥福をお祈りいたします。

鹿島くんの解説^^落ち着いた口調でとても良かったと思います。
時々、お約束の「はぁい^^」の相槌に癒されます~。
決勝の日、スタンド通路で擦れ違いましたが相変わらずの小顔&モデル体型。で、一緒に
歩いていた実況の寺島アナが顔の濃い、これまたモデル風なのでお二人目立ちまくってました。

予選前半のあん馬!

落下が多くて寒々しい空気が流れていましたが、後半に向けて通る演技が増えてたかな。
沖口くんや宗像くんが得意種目のゆかじゃなくて「あん馬」を演技する摩訶不思議…
時代が変わってしまったのでしょうか?沖口くんはエントリーされていたゆかを棄権。
宗像くんは、たぶんDVD審査が通らなかったのかも。

あん馬は新技申請がいくつかあって、そのあたりをもう少し詳しく知りたかったかな。
それでも鹿島くんの丁寧な解説で色々なワザが改めて確認できたように思いました。
予選ダイジェストは男女半々をピックアップといった感じかな。

明日から決勝の演技を振り返りながらツラツラ書いていこうと思います。


    line54.gifline54.gif


プロ野球は前半戦終了。今日がフレッシュASで明日からオールスター3連戦。

FASのMVPはロッテの加藤選手が100万円獲得!1軍定着に弾みがつくといいですね~。
そのロッテは6連敗のあとの6連戦を4勝2敗で乗り切りましたー。何とか踏み止まる!

8月のロミジュリのマチネを観たあと幕張に移動してQVCで楽天戦を観に行ってきます。
お天気になりますように。翌日、体力があったら関内で途中下車して全Jr.の2部を少し
覗いてこようかなと。抱き合わせであちこち予定を入れていきます^^

時間が激しく遅いわ~~目の前のTV、G+の予選はまだまだ続いてますzzz

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)