Fairy Tail

「昨日(の着地)は人生で一番良かった」(^^)


1日(月)の日テレ『ミヤネ屋』で白井健三選手とお父様が生出演された動画がアップされました。
見逃していたので嬉しいです。一夜で「時の人」として扱われ、今後も大いに注目されそうですね。
You tubeのリンク先を3つ、貼っておきます。特集はトータル20分くらいデス。

  16歳の高校生、体操界の新星を直撃!素顔は? Vol.1  Vol.2  Vol.3


改めまして^^ベルギー世界選手権代表入りおめでとうございます。
小さい頃からトランポリンで遊びながら、先輩のワザを見よう見真似で挑戦していた。
航平くんもそうですが、生まれながらの環境が今の健三くんを創り上げてきたのですね。
のびのびと、優しい眼差しで見守られてきたお父様の存在も大きいですね。、

  「自分の演技をしっかりと見せて、世界でも通用するんだぞということを証明してみせて
   メダルを獲ることが目標です。


  「ネガティブなことを言ってもしょうがない。何も進まない。とにかく99%ネガティブで
   1%ポジティブなら、その1%を選ぼう!



高校2年生で、初のTV生出演で、これだけしっかりと受け答えができる度胸の良さ!
頭の回転の速さ!この映像を見て、更に頼もしく&益々期待が膨らんできました^^

健三くんは1996年生まれの今年17歳で、世界選出場資格の「2013年に18歳を有する選手」の
条件は得ていないのですが、去年の11月にシニア選手登録でアジア選手権(大陸間の国際大会)
に出場した経歴
を持っているので今年度の規約ではジュニア、またはシニア登録どちらかを
選択できるそうです。

こうして世界選代表に選出されたことで、2013年度の彼はシニア登録となります。
ですが、国内開催のジュニアの大会(インハイや全日本ジュニア)への出場はOK
ただし9月に地元、横浜で開催される国際ジュニアには出場できないそうです。
これは世選直前ということもあり、特に惜しいことではないと受け止めましょう。

私もインハイや全ジュニ出場がどうなるのか心配でしたが、関係者の方から教えていただき
ホッと安心した次第です。本番までの過ごし方、試合の戦い方、練習方法など、今後の
課題をひとつずつクリアーして、滞りなく初の大舞台に備えて行けるよう祈っています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)