Fairy Tail

種目別選手権、直前!


明日から2日間、東京体育館で体操種目別選手権が開催されます。
ベルギー世界選代表メンバーを決める初の試みとなる今大会、会場練習の様子が映った
昨晩の neo sports の動画がアップされていたのでお借りします。





いや~。いつもほとんど航平くんなので、このメンバーは新鮮で嬉しいですね^^
派遣標準得点に達する・・・かもしれない植松くん、健三くん!

植松くんはコールマン~コバチ~コバチハーフの連続!コバチハーフは去年、星くんが予選で見せて
くれて成功したのに、後半のひねりワザで息切れて落下してしまいました。
難度の高い手放しワザひとつが、後半に向かってエネルギーを消耗させてしまいます。
究極なるパワーが最後まで続くのか?一発逆転勝負ですね。

健三くんのゆか。15.900は、もしかしたら一番突破力のある演技かもしれません。
7.2、もしくは7.4で攻めてEスコアをなんとか8点台後半でまとめる。
きっとこの日の為に、練りに練って精度を上げてきたプログラムで攻めてくると思われます。
多くの関係者が彼に夢を託しているので、是非とも頑張ってほしいですね。


選考ルールは色々と複雑で、吟味する時間もなくなってしまいすみません。
でもたぶん、選ばれたメンバーは今、一番勢いがある選手の皆さんだと思われます。
きっと納得いく代表メンバーが選考されると信じて!見守っていきたいと思います。

協会の公式Facebookに各選手のコメントが詳しくアップされています。
女子の選考も目が離せませんね。皆さんどうぞベストを尽くした悔いのない演技を!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

コバチ半ひねりではなく→抱え込みゲイロード2ですね。

いやぁ日本の種目別も強いぞってのを海外の選手らにも見せて欲しいですね
個人的には渡邉恭一選手の鉄棒を決勝でみたいですね。
彼は練習では屈伸コバチ〜コバチ〜コールマンをやっていたので是非見てみたいなと

30日の競技会を日テレで見たのですが、村上まいさんと白井君がそれぞれ種目別で優勝しましたね。以前に二人が仲良く・・というかなんか恋人のようにくっついて写ってるプリクラをまいさんがアップしてたので、カップル優勝でしょうかwそれぞれのお兄ちゃんもあと一息なので頑張ってほしいですね。逆に田中兄弟は弟頑張れw

> アドラー さん

こんにちは^^お返事、遅くなってすみません。コメントありがとうございます。

> コバチ半ひねりではなく→抱え込みゲイロード2ですね。

どちらも「バーを越えながら後方かかえこみ2回宙返りひねり懸垂

コバチで先に1回宙返る時に半分ひねって、2回目の宙返りは逆回転(前方)で逆手で
持つ抱え込み姿勢…でいいのでしょうか?コバチハーフという名称だと、最後に半分
ひねるイメージですので、ちょっと違うかもですね。

> 個人的には渡邉恭一選手の鉄棒を決勝でみたいですね。
> 彼は練習では屈伸コバチ〜コバチ


予選!そこまではカンペキだっただけに本当に惜しかったです(涙)
再開後、もう一度コールマンに挑戦してほしかったのですが願い届かず残念でした。
次の機会こそ通ってほしいですね。

> まりご さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ラヴラヴv-238なお二人、一緒にアントワープに行けて本当に良かったですね^^

> それぞれのお兄ちゃんもあと一息なので頑張ってほしいですね。
勝太郎くん!得意種目ふたつでしっかり決勝に残って存在感をアピールしていて
表彰台には 届きませんでしたが、今後の自信につながっていくと思います。
雄人くん!つり輪キレイでしたよ~。Eがホント厳しくて気の毒でした。
インカレ、がんばって欲しいですね。

佑典くん!今回はしっかり調整できていました^^東アジアでガンバですね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)