Fairy Tail

母校でバレーボール教室を見学・・・


久々にバレーボールねたなど^^

体操エントリーが多い中、それでもバレーファンの方が毎日来てくださっているようで
申し訳ないと思いつつ、本当にありがたいことで恐縮です。

先週の土曜日!(22日)

近所の中学校(我が母校)で東レアローズ男子選手によるバレーボール教室が開催されると
聞いたので、ちょっくら覗いてきました~。

私が通っていた頃の校舎は跡形も無く、すべて鉄筋校舎に変わっていて面影もない…。
ウン十年ぶりに校門をくぐって体育館へ←(当時はコレさえもなかった)
その当時、運動という名の部活動はほとんど屋外でやってた!
(剣道&柔道のみ、講堂という名の狭い建物内で)
バレーもバスケも土埃の舞う外のコートで、、、雨の日は校舎の廊下でトレーニングって
どんだけ~。でも懐かしいわ~、そんな時代もありました。

そんなことはどうでもいい話で。

市内数校の中学生男女50~60名を対象にアロメン3人(俊介、角田、黒木)が、対人パスや
スパイク練習のお手本を見せながら、流れ作業的にミニゲームまでの約2時間半くらい。
最後は記念撮影とサイン会で親交を深めておりました。

3人だとなかなかマンツーマンになれないので丁寧な指導とまではいかず、ちょっと大雑把。
俊介くんが指揮を執って角さん&新人くんがフォロウ役。中学生達、何か掴めたかな?

ひとり、185cmはあるアローズ・ジュニア所属の中学生がいて、やはり抜きん出た存在。
サーブも強烈でレシーバーの角さんたじたじ^^;高いレベルで練習している片鱗を見せていました。
コートの中の動きが大人と子供のような差だった。いずれアローズに入るのだろうか?

この日は県内4会場の中学校にそれぞれ数名ずつ、アロの選手が派遣されていたようです。
米山くん、近藤さんは全日本に招集されWLの闘い真っ最中。富松くんはアロで調整?
福島でのバレー教室には参加していたようですね。後半の合宿等から合流するのかな…。

新監督の元でスタートした日本代表チームは上手く機能しているのでしょうか?
今年はユニバもあって掛け持ちとなる若手の選手は大変ですね。
皆さん、怪我しないよう乗り切って欲しいです。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

すみれサン♪こんばんは~
ご無沙汰していました<m(__)m>

2020年東京オリンピック招致が成功して良かったですね。
練習にも指導にもより熱が入って応援にも益々力が入りそうですね。

同じように、
男子バレーもアジア予選に勝って良かったとコメント書きたかったのに・・・・
テレビに齧り付いて見ていたのに・・・米山選手は全く出ることなく・・・
無残な結果に終わってしまいました。

やっぱりリーグで優勝して強さをアピールしないと駄目ですね。
今季も東レの応援頑張ります。ヨロシク!


> aco さん

こんにちは^^コメントありがとうございま~す。
東京オリンピック!7年後(って自分の年齢が怖いです^^;)が楽しみですね。

> 男子バレー
> 無残な結果に終わってしまいました。


せっかくのオメデタイ日に水を差すような酷い試合内容で。。。
怒りと悲しみが込み上げてきましたv-412
若手主体の韓国に負けるなんてホント情けなかったです!
リーグの活性化と選手層をもっと厚くしていかないと未来は見えませんねぇ。

> 今季も東レの応援頑張ります。ヨロシク!

こちらこそヨロシクです(^^)/今季こそ是非とも三島へv-456

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)