Fairy Tail

週末いろいろ


富士山&三保の松原が世界文化遺産に正式登録決定!

日本一!! 2008_0728(015).jpg
 
霊峰のお膝元に生まれ、育ったことを誇りに思います。
ありがとう、そしておめでとう!三保の松原も大逆転で遺産登録されて、地元静岡では
そちらの話題で持ちきり^^ロビー活動の成果、関係者の皆様の熱意が伝わりました。

      line89.gifline89.gifline89.gif


22日、体操@千葉県インハイ最終予選があり団体は市立船橋が習志野を抑えて優勝!
どちらも3番手、4番手が勝負と思われましたが市船がきっちりと調整してきたようです。
今年の全日本ジュニアでは千葉県勢2校の表彰台も夢じゃないですね^^

フロアを離れれば仲の良い両校、今週末は東体で種目別に出場する両エースの応援です。
少数精鋭!高校生選手の存在を見せつけちゃってください!

スカイホール豊田で西日本インカレが開催。観戦に行かれた方から結果報告、頂きました。
ありがとうございます。福岡大学の2年生、鈴田佳祐選手が跳馬でリ・セグァンを跳んで着ピタ!

盛り上がったことでしょうね~。それにしてもD6.4の大技を大学生が試合で成功するとは!
どうぞ今夏のキタキューで観られます様に。創成館出身で2年生ということは北川選手の後輩。
その隼太くんは個人2位に入りました。少しずつ安定感高めて本番に備えてください。

団体優勝は鹿屋体大、個人優勝は小山仁寛選手。予想通りですね^^おめでとうございます。
鹿屋は年々強くなっている印象。1部の常連校もうかうかできませんね~。

      line89.gifline89.gifline89.gif


プロ野球!通常のリーグ戦が始まりました。ヤクルトの小川泰弘投手が完封で7勝目!
いやもう同姓同名っていうだけで、ちゃんとピッチング見たことないんですがー(^^;
勝ち星重ねてくれるだけで嬉しいです。巨人の菅野との新人王争いにも注目です。

ロッテはイーブンでスタート。なんとしても二桁貯金はキープし続けてほしいわ。
今日も逆転の1点差勝ち!が、しかしこれから熱くなる夏の戦い方が心配なところデス。


ザックJAPAN、コンフェデ杯は残念な結果に終わってしまいましたね。
いつも思うけど、サッカー人気の凄まじさが羨ましい。。。


N杯レポは明日に回します。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

リ・セグァン、見てきました!!!

到着したら第4ローテの練習が始まったところで、間に合って良かったです。
練習で入りをやり、それだけでもかなり沸いたのですが、本番をピタリと決めた時のあの地を這うようなどよめき!
観客が半分も入っていないスカイホール豊田があんなに沸くのは、自身初めての経験です。

膝もあまり開いてなかったですし、E得点に西カレ盛りがあったとしても、滞空時間も長めの素晴らしい跳躍だったと思います。
全カレは勿論の事、もっと磨きをかけて来年の全日本に殴り込みしてほしいですね!

> あるまぢろう さん

こんばんは^^おつかれさまです。コメントありがとうございます!
西インカレ、行かれたんですね~。大ワザ!生で観られたなんて羨ましいですー。

> 観客が半分も入っていないスカイホール豊田があんなに沸くのは

きっと会場の全視線が跳馬に向いていたのでしょうね。
You tubeに数時間、アップされていた動画見ました^^遠目でしたが腰高でしたね~。
蹴り上げる力と突き放すタイミングと転回の速さ!!すべてをドンピシャで合わせなければ
ならない、超絶難度のワザを日本人が挑戦してくれただけでも価値がありますね。

> 全カレは勿論の事、もっと磨きをかけて来年の全日本に殴り込みしてほしいですね!
2本目が前転系かロンダート系なのでワザが限られてしまうけど、ヨーⅡあたりを
何とかマスターできればいいですね。殴り込み^^期待しましょう~。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)